※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車内が暑くて息子が汗だくです。チャイルドシートが暑いため、ハンディーファンを使っても暑いです。夏の間だけ助手席にチャイルドシートを置いてもいいでしょうか?息子は1歳4ヶ月です。

最近暑すぎて外出先から帰る車内が全然涼しくならなくて息子(1歳)が汗だくです😭
(エアラブ?みたいなのを1度借りて使ったのですがチャイルドシート自体が暑いのでそこまで意味がなかったです)

ハンディーファンをつけて下半身あたりに当たるようにはしてるんですけどそれも暑そうで😭😭

夏の間だけチャイルドシートを助手席につけるのはだめでしょうか???(息子は1歳4ヶ月です)

コメント

もな💅🏻

私はしないです、、
暑くて可哀想だなと思いますけど、なるべく早くエンジンかけたり、薄めの格好させたりして真夏は乗り切るしかないと思います😭

ママリ

前は前で日が当たって暑くないですか?😭
事故した時のこと考えたら微妙ですよね💨
車種にもよりますがうちも後部座席のエアコンつけてもなかなか冷えないです💦💦
座らせる前にエアラブ全開でつけたら少し座面の熱さやわらぎませんか?😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、日が当たってしまいますね😭😭
    エアラブに似たやつなので、
    エアラブとは違った商品です😭

    • 8月2日
ほのゆりか

助手席に誰も乗らないならイスを前に出してシートをかたむけるとエアコンの風も後ろに行きやすいかなと思いますよ
真夏は車に乗る20分前にはエンジンかけてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方法いいですね!やってみます!
    ショッピングモールなどに行った際は20分前にかけてまた店内に戻ってました??

    • 8月2日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    ショッピングモールは基本的に2階とか日陰の所を選んでました
    ご飯の後とかは会計前にはエンジンかけてました

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいつもは立駐に止めるんですけど、みんな考えることが一緒なのか立駐が満車で止めれなかったんです😭😭

    車乗る前にエンジンかけといて涼しくなるのを待つのが1番ですよね🥲

    • 8月3日