※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
産婦人科・小児科

不安なことを行ってた産院や市の担当の保健師さんに相談するか、どちらの方がいいでしょうか?迷惑じゃないでしょうか

不安なことを行ってた産院や市の担当の保健師さんに相談するか、どちらの方がいいでしょうか?迷惑じゃないでしょうか

コメント

まる

迷惑じゃないですよ😊
私は産婦人科で産みましたが別の助産院の育児相談利用してました😄

すい🔰

私は市の保健師さんに相談してましたが迷惑じゃないと思いますよ!心配してお電話くれたり、育児サロンや産後ケアを紹介してくださって、そこでも保育士さんや助産師さんに相談して助けていただいてました!

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

そう言っていただけて良かったです、まだママになって9日目なのにこんなに挫けそうになってて情けないです。ありがとうございます。

• 8月2日
  • すい🔰

すい🔰

私も同じでした!病院から退院する時から不安で泣いて、赤ちゃんが息してるか不安だったり、夜泣きで寝れなかったりするとまた泣いて…睡眠不足とホルモンバランスの崩れで余計にメンタルも弱ってしまって😅

今少し落ちついてきて思うのは、あのとき保健師さんや助産師さん、色んな人に助けて貰ってよかった!と思うのでぜひ頼ってください😊
    のちのち赤ちゃんが成長してきても保健師さん達も覚えてくれてるので一緒に喜んでくれたり、検診でも話やすいし、
    自分も新たに不安なことが出た時メンタルの持ちようがだいぶ変わりました!

不安は当たり前だし、ママだってはじめてのことだったら、分からないことが沢山あるのも当たり前だと思うので一緒にがんばりましょう♡🥹

• 8月2日