※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭ごっつん防止用品について、リュックタイプとヘルメットタイプどちらがおすすめですか?滅多に倒れないけど、念のため欲しいです。

頭ごっつん防止は、
結構使いましたか??
最近やっとおすわりを始めました🥹💦
滅多に倒れないけど、
念のため欲しいなぁと思ってます!
背負うリュックタイプとヘルメットタイプ
どちらがおすすめでしょうか??
いいねでも、コメントでもお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①必要ない!     

はじめてのママリ🔰

転ぶのは受け身の取り方だったりの勉強になるのでいらないという説もあるみたいです!
それを聞いたうえでも、私も大分悩みましたよ😭心配ですもん…でも夫が息子の性格上付けてて転んでも痛くなかったら自ら転んで面白がりそうと言ってて確かにとなり、結局購入は見送りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、大怪我じゃなければ多少の怪我は練習ですもんね✨✨
    なしの方向にしようかと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

②リュックタイプ   

はじめてのママリ🔰

③ヘルメットタイプ   

ママリ

リュックタイプ買いましたが横に倒れた時に意味なくてほとんど使わなかったです😂
買うならヘルメットタイプか、うちの子はそんなに必要じゃなかったので無くてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うならヘルメットですね!
    つかまり立ちにもハマってるんですが、怖くて一瞬たりとも側から離れられず🥲💦この期間もそんなに長くはないですかね?🥹

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うちはつかまり立ち〜歩き始めが遅かったせいかあっという間にスタスタ歩くようになったのであまり必要なかったですー!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!検討します✨✨

• 8月2日
はんぺん

リュックタイプいただいて持ってましたがほぼ使ってないので、なくても良かったです😂
でも後ろ姿が可愛いのでたまに背負わせてました。今でも遊びで背負わせて〜って持ってくることもあります🐝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックタイプはなしですね😇でも玩具として買うっていう気持ちでならありですね🤣ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月2日

リュックタイプ持ってます!
たまーに助けられてました😂
ヘルメットタイプは被るの嫌がらなければ、災害時の備えにもできるのでヘルメットタイプの方がおすすめかなと思います!

リュックタイプはなくてもよかったかもです😂
でも可愛かったです🥹
ちなみに今もごっこ遊びで使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最終的には遊びに使わる運命なんですね🤣可愛いですもんね❤️帽子とかは嫌がらないんですが、、、でもみなさん必要ないって意見が多いので、そこも含めて再検討します✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

リュックは頭の位置からズレたりして本当使えませんでした!
布っぽいヘルメットが嫌がらず被ってくれて(家の場合。赤ちゃんの頃から毎日帽子被らせてたからかも)それが良かったです🙆‍♀️