※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわり期 プーメリー遊べてますか?生後9ヶ月になったばかりの息子な…

おすわり期 プーメリー遊べてますか?

生後9ヶ月になったばかりの息子なのですが、最近やっとおすわりができるようになりました。
なので久々にプーメリーを出して遊ばせてみたのですが、
◆音のボタンが目線より高い
◆人形がぶら下がってる部分はちょっと低い
◆ボタン部分が前に出てるため圧迫感がすごい
◆ボタン部分が邪魔で人形が遠い(ので触りにくい)
と、全然楽しそうに遊べてません…

前後反対にしてみたらボタン部分がないので人形は触れますが、ちょっと位置が低いので人形をかじかじしたそうでしたができず…
枝?の部分を下の方に付け替えてみたら、音のボタン部分は目線と合ったのですが、そうすると今度はぶら下がってる人形部分が床についてしまうし、低すぎて人形で遊ぶとかができなくなります💦

みなさんどうやって遊んでますか?💦
寝返り前のねんね期は活躍したのですが、寝返りしてからはプーメリーにぶつかりまくって危ないので使えず、やっとおすわりして遊べるかなと思ったのに遊べなさそうで悲しいです😭

コメント

れとろぷりん🍮

プーメリーはフロアモードで
使用している感じでしょうか??

穴が2つあると思うので
下の方にしてみて枝、回転ありとかは
どうかなと思いました🤔
(解釈が間違っていたらすみません💦)

参考になるか分からないですが
プーメリーを倒すようになって
目に刺さりそうで危ないので
既にフロアの部分は撤去したのですが
音楽のボタンの部分はまだ遊んでくれるので
サークルの上にタオルを噛ませて
設置しています!

枝はぶら下がっている人形を
引っ張って破壊しそうだったので
付けていません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリーはおすわりビジーで使ってます!

フロアの部分はまわってるときに顔にぶつかったら怖いので撤去してます💦
    サークルの上に設置してるんですね!我が家のサークル、ハイタイプで高さが結構あるのでサークルにつけることができず、、、
    プーメリー、低月齢の頃は救世主だったのですが月齢進むと遊び方難しいですね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

明日で1歳1ヶ月になりますが、3ヶ月くらいからずーーっと出しっぱなしにしてます笑

そのうち自分で手を伸ばせばボタンに届くんだと学び、ボタン押すようになると思いますよ☺️
ぶら下がりるようにできてる葉っぱもそのままつけてあります。おすわりの時は、サラズシルクとかをかけてあるので、それを引っ張って遊んだりしてたと思います。

ちなみに今歩きまくってる娘ですが、娘はボタン押したり、おもちゃ回したりして遊んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎても使えるんですね!

葉っぱの部分は顔に当たったりしたら怖いなと思って撤去してしまってました💦サラズシルクかけるのよさそうですね!それは思いつきませんでした👀今度そのパターンでやってみます🙌

• 1時間前
まーぴーママ

うちでの使い方ですが、つかまり立ちモードにして回るやつを付けてます。
娘はつかまり立ちしながらボタンを押したり、回るマスコットを掴んでむしり取ったりして遊んでます笑笑

お座りのままだと確かにボタンの位置が目線より高いですよね。これではボタン押して遊ばないかな〜と思ったのですが、ボタンの部分を触りながらつかまり立ちするので、指でというよりは手のひらでバンバン押してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになるとつかまり立ちモードが一番よさそうですね💡
    うちの子はまだつかまり立ちをする気配が全くなく、、、😅

やっぱりおすわりの状態だと高さがうまくマッチしないですよね💦
    つかまり立ちするようになったらまたプーメリー活躍してくれることを願います😭

• 1時間前
  • まーぴーママ

まーぴーママ

ごめんなさい、最初におすわり期って書いていらしたのに見落としてしまい、つかまり立ちの話を書き込んでしまいました🙇‍♀️

• 22分前
はじめてのママリ

おすわり、ハイハイ時期ですよね?

ハイハイでプーメリの中くぐって遊んでました‼️笑

私はリビングのテーブルとソファーとの間に👶が入ると危なくて防御するためにそこにプーメリ置いて通せんぼしてました!
そしたらその中くぐって通って来ました笑笑

そこからタッチできなくてもくぐることで使ってました!

しばらくするとだんだんつかまり立ちするのでボタン押したくて立ちあがろうと必死になります!
タッチが安定したらボタン押して楽しんでました!

邪魔になってしまいましたが、
長く使えますよ❣️