※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がスパウトの使い方に悩んでいます。スプーンで飲む練習中。リッチェルのいきなりストローは良いでしょうか?

来週で5ヶ月の女の子です。

スパウトを買ってみたのですが、使い方がいまいちわかりません。哺乳瓶みたいにしたら、いきなりドバドバ出てきてしまってむせますよね?

まだ自分でマグを支えたり持ったりはできません。今はスプーンに慣れるように、スプーンで麦茶を少しずつ飲んでいます。

リッチェルのいきなりストローとかの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からストロー付きの麦茶パックをくわえさせて、最初のうちは軽く押してあげると口に入るのでそれでストローに慣れてもらって、何度か飲ませてると本人も吸えば入ってくると気付くみたいで、自然に吸い出して勝手にストローで何でも飲めるようになってました。スパウトは使ったことないです。リッチェルのいきなりストロー私も買おうかと思ってましたが、買う前に飲めるようになりました💦

• ねこ

ねこ

今ストロー付きの麦茶を買ってます。それでも練習できるんですね!並行してやってみようと思います😊

• 4月13日
あーみ◡̈

支えてあげて飲ませてましたよー!
最初は吸えないので難しいかもですが、段々コツ掴んで自分で吸えるようになる
と思いますよー(`・ω・´)ゞ

ストローマグは8ヵ月くらいから
やり始めました(*゚▽゚)ノ

• ねこ

ねこ

支えるというのは、哺乳瓶飲ませるときみたいな感じですか?それとも座らせる感じでしょうか?

• 4月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

哺乳瓶であげる感じで最初はあげてました!
    多分吸うの難しいと思うので、斜めにしてあげた方がコツ掴みやすいかなーと✩

後はスパウトに慣れさせるために
    横になってる時にもたせてカミカミ
    させたりしてました!

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊哺乳瓶は拒否なので、何とかおっぱい以外で飲めるようになってほしくて😅
    練習してみます✨

• 4月14日