※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が咳で心配。自分1人で行くけど、気にしないと伝えるべき?どう伝えるべき?

数年ぶりに地元の友人の家に行く約束をしてるんですが、今お子さんが咳が長いこと出てるみたいで、それまでに治るか不安だ😭と言われました。

正直私1人で会いにいくので咳くらいなら気にしないんですが、そのまま伝えたらいいですかね?💦

どんなふうに伝えたらいいでしょう( ; ; )

コメント

かわちゃん

念の為マスクしていくし、大丈夫だよー👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡

マスクするし、、、っていうのいいですね✨

ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

最近は夏風邪が流行っていて治ったと思ったらすぐ別の菌を貰ってきたりで、咳も長引くことが多いです💦
大人にはさほど害にならないウイルスもありますが移したら嫌だなと思うので、私も子供咳してるけど会って大丈夫か確認するようにしています!

子供が急に熱を出すこともあるので、
「私は気にしないから会えたら嬉しいけど、体調とかキツそうだったらまたの機会でもいいから遠慮せず言ってね!」
という感じで言われるのが1番気が楽です!

はじめてのママリ🔰

私は咳くらいは全然気にしないけどもし気になるならドタキャンでもいいからね!って私は伝えます!