※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が苦手で泣いてしまう10ヶ月の男の子。寝床に連れていくと泣き止むが、それまで30分以上泣く。どうしたらどこでも上手に寝てくれるようになるでしょうか?

お昼寝の時 ギャン泣き😇
上手に寝れる(コテンっと寝る)ようになるはいつ頃でしょうか?

10ヶ月の男の子を育ててます。夜は比較的 疲れてるのかお風呂入ってミルク飲んだらすぐ寝ます(ほぼ飲みながら寝てます)がお昼寝は本当に下手くそでお昼寝の時間になると ギャン泣きです。寝床に連れていくと泣く事も無くすっと寝てくれるんですが…連れていくまで何十分も泣き続けます。どこでも寝てくれるようになって欲しいんですが…アドバイス等ありましたら、ご教授いただきたいです。

コメント

ayano🐻

娘も泣くのが儀式みたいになってて泣いてからじゃないと寝ない時期がありました😂😂
コテンとは寝たことないです笑

活動時間より前に寝室で寝かせるようには心がけてましたが、1歳半過ぎぐらいで泣かなくはなりました。ただ、寝るのに3-40分はかかりました💦
4歳から昼寝がなくなってから10-15分寝れるようになったぐらいです。

どこでも寝てほしいですが、こればっかりは個人差と経験なのかな?とは思います。
寝れないから家でだけで寝かせてると、家でしかねれないです😇😇車やベビーカーなど寝れなくても練習しないと寝ない子は寝れるようにはならないなぁとは感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…儀式になっててこちらも辛かったんですが…経験と言う言葉にハッとさせていただきました。もう少し様子見ながら こちらも無理のない状態で沢山 経験させてあげたいなぁと思いました。

• 8月3日