※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

16週の妊婦が仰向けになっている時にお腹が動くのは、ガスか胎動か疑問。5年前の経験と比較しても胎動か不安。昨日はうつ伏せになっても同様の感覚。胎動だと思いますか?

胎動かガスか…
16週に入ってから仰向けになって横になっている時によく
ポコポコっとお腹が動くのですが、これはガスが爆発しているだけなのか…それとも胎動なのか…🤔
前回妊娠が5年前でその時も16週には胎動わかっていたのですが、どんな感じだったのか記憶が怪しくて😂
昨日はうつ伏せになってたらまたポコポコしてました。
胎動だと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初めて胎動感じた時、ポコポコというより、ニョロニョロって感じでした!(笑)
でも、16週なら胎動の可能性もありますね!😳

• りほ

りほ

そうなんです!私の記憶もニョロニョロっていうイメージだったので、余計混乱してしまって😂
    3人目なので胎動わかるの早いと思うよーとは言われてましたが、こんなハッキリわかる?って思い質問しちゃいました笑

• 8月2日
♡♡M♡♡

健診の時胎動感じる?と聞かれて
ガスみたいなのがポコポコしてますね
って言ったらそれ胎動だよ!と言われました!

• りほ

りほ

ポコポコしてるの胎動なんですね(笑)うっかりガスかと思ってました😂
    次回健診言ったときにでも私も聞いてみます✨

• 8月2日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

私もてっきりガスだと思ってたら
    胎動でなんかごめんってなりました😂

• 8月2日
  • りほ

りほ

分かりづらいですよね😂
    胎動だったか!ガスと勘違いしてごめんー!って感じですよね笑

• 8月2日