※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がごっこ遊びで特定のセリフを言わせることがあるのは一般的ですか?

4歳の娘がごっこ遊びなどしている時に「◯◯って言って!」とセリフを指定してくるのですが、同じような方いますか?
このくらいの年齢の子ではよくあることなんでしょうか、、、

コメント

ママ

最近やっと無くなりましたが、少し前まで全て指定されてました😂💦言うことも行動も全部指定されて違う事言うと怒ってました😇笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

月齢1ヶ月違いです😊
    そうなんです、怒られるんです😩

うち、またまだ終わりそうにありません…笑
    全部付き合ってあげてましたか?
    頻回でこっちが疲れちゃって😭

• 8月2日
  • ママ

ママ

年中さん、一緒ですね🌻💕

4歳過ぎて少しずつ、お友達は貴方の思う通りに遊んでくれないよ。それで怒ったり泣いたりはお友達遊んでくれなくなっちゃうよ。と言ってました😂💦
    と言っても最初はやはり指定してくるので指定された言葉を言いつつ、私なりの言葉も混ぜて遊んでました🤣

疲れますよね、、、。そもそも遊びにずっと付き合うのも疲れるのに指定されたことだけって本当に疲れます!!笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、遊びに付き合うのも疲れるのに、、、💦
    しかもセリフが長いんですよ😭

なるほど。私も自分なりの言葉も混ぜながら遊んでみます🥹

• 8月2日
ままくらげ

セリフもシチュエーションも指定されますよ〜😂
6歳の今もぬいぐるみで遊ぶのですが、大笑いするほどツボにハマった言い回しややり取りは何回もやらされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

細かいところまで指定されますよね〜💦
    6歳でも‼️

あるあるだと知れて良かったです…笑

• 8月2日