※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
妊娠・出産

第2子について話し合いたいけど、授かりにくいかも。夫の検査結果も悪い。話し出しにくいけど、いつ話し合うか悩んでいます。

そろそろ1歳になるので、第2子について夫と話し合いたいです。
私としては産みたいのですが、第1子が産婦人科に通ってタイミング療法していたので、自然と授かれるのが難しいのかなと思っています。
夫の検査結果は運動率が悪かったです。
風疹?抗体も少なかったので、注射?してしばらく避妊も必要だと第1子の時言われました。
高齢出産の年齢なこともあり、色々と話し合いたいのですが、突然話し出すのもあれかなと思い、みなさんどんなタイミングで話し合ったりしてますか?
切り出しにくいです💦

コメント

ゴン太

私、めっちゃ普通に『息子も落ち着いてきたし、そろそろ2人目考えとんやけど』とか言いました☺️

たぬき

私ならそろそろ2人目欲しいし風疹打とうかなと思う〜で切り出します🤭
車で遠出する車内とかでよく切り出します🫶🏻
私も2人目は風疹打ってから妊活しましたが避妊期間約2ヶ月です🙆🏻‍♀️

ぺたろん

うちは1人目だけなぜか妊娠出来ず(私はPCOSで内服して排卵してても)、体外受精で授かりました😭
2人目欲しいなーとは思ってたけど、旦那仕事が忙しかったりあまり話さず…たまたま一回タイミングとったときに妊娠しました🤣
サラッと2人目ほしいなーとか兄弟作りたいなーみたいな感じでも言いにくいですか?

ママリ

私はもし第2子を産むなら2学年差が良かったので、逆算して◯月頃から妊活はじめたら2学年差だよ~という感じで切り出しました。
もしご希望の学年差があればこんな感じだとちょっと事務的っぽさあって言いやすくないですかね?😂

こんこん

ご夫婦に兄弟がいらっしゃるなら、「○歳差の兄弟ってどうだった?」「私○歳差の兄弟だったんだけど…」から、「何歳差が1番理想だと思う?」て流れで聞いてもいいかもです!

もしそこで4歳差だったよ、とか言われたら、「じゃあうちも4歳差がいいかな?」とかで話が進むと思います。

ひとりっ子同士なら、「ネットでよく何歳差がベスト!とか言われるけどどうなんだろう。楽なのは6歳差らしいんだけど、そうなると私が○歳の時の出産になるからなあ〜💦」とかですかね🤔

4kids Mom♡

赤ちゃんほしい🤰🏻っていいました笑