※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

1歳1ヶ月の子供が急に好きだった食べ物を食べなくなり、離乳食の時間が苦痛です。おかずは食べるが、すぐ遊んで捨ててしまいます。チーズや食パンは食べるが、他の食べ物は拒否します。急に食べなくなることはよくあることでしょうか?

1歳1ヶ月離乳食を食べなくなった

もうすぐ1歳1ヶ月になります。
元々食べる方ではなかったんですが、9ヶ月頃から急に食べてくれるようになり、出したものはだいたい食べていたんですがここ数週間で大好きだったおにぎりやうどん、おやき、野菜スティックも食べなくなりました、、😞

おかず系はなんとか今はまだ食べます

最初の1.2口は食べますがそこからすぐ出して遊んで捨ててしまいます😞😞
うどんに至っては口に入ったら拒否で怒ります🥲

チーズと食パン、とうもろこしにハマっているようでこれらはパクパク食べます😞

毎食パンだとちょっとなと思うので味付け変えたり、軟飯から普通のご飯に変えたりおにぎりにチーズを忍ばせたりしますがダメです🥲

急に食べなくなるのはあるあるなんでしょうか?🥲
離乳食の時間が苦痛です😞

コメント

り

私のとこも食べてたのに食べなくなった時期ありました!ご飯に興味を持って遊びたい時期なのかな??
好物から与えて徐々に他のものを増やしたり自分が食べる真似をしておいしい!とか、やっていたらうちは食べてくれるようになりました!笑