※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

フィリピンでの無痛分娩レポートです。先生の遅刻や手厚い看護、20万円以下の出産費用など、安心して出産できた体験をシェアしています。

フィリピンでの無痛分娩レポです🇵🇭

38w4d 先生に内診グリグリをされる
このときすでに子宮口3センチ 陣痛はなし

38w6d フィリピンあるある 先生が大遅刻
毎回1時間だったけどこの日は3時間の遅刻😂
流石に申し訳無さそうw

検診で子宮口が4センチだから今日促進剤と無痛分娩の薬入れようといわれるので一回帰宅し入院バッグの準備

部屋で血液検査 血圧測定 おしっこ検査

促進剤を打ち始めるとじんわり痛みが来る

まだまだ我慢できそうだけど麻酔科医の先生は絶対遅刻すると思い早めに麻酔の投与をお願い

頼んで1時間後香水を身にまとった先生が歌いながら登場

めっちゃノリノリで

英語がわからない私に翻訳機で安心させてくれるめっちゃいい先生だけど臭い🤣

麻酔の前のアルコールスプレー
物凄い量振りかけられるファブリーズみたいなボトルで30プッシュくらい
ベッドべちゃべちゃになるけど気にしてなさそう

痛みもまったくなく安心してお産ができてる

看護師さんがレジの前のベル?を持ってきてチリンチリン鳴らしながら歌いながら赤ちゃんに声かけてくれる😊
よくわからないけど心が温まるw

痛み止めは痛くなるとすぐに入れてくれる

はずだけどちょいちょい先生が来るのが遅い😭
途中めちゃくちゃ痛くなった
(たぶん生理2日目の2倍くらいの痛み)

食事は出ないから持ち込みのクラッカー食べる

先生の回診で子宮口全開と言われる
夕方6時に病院について 9時頃出産ってかんじ

急いで分娩室へ

左の子宮だけは痛すぎて先生に
here pain!!!!

といいまくる 先生が麻酔打ってくれて

10プッシュくらいでオギャー👶🍼

って感じでした!


🇵🇭の田舎で日本人医師会もないところで
言葉の不安もありましたが、pain だけ言えれば大丈夫でした✨❤️❤️

私は無痛分娩にして本当によかったです!

ちなみに出産費用は20万円しないくらいです👌

コメント

𓍯

すごーい!異国の地で出産✨
お疲れ様でした✨

  • まみむめも

    まみむめも

    おい!!🤣と思いながら慣れました(笑)ありがとうございます!

    • 8月2日
  • 𓍯

    𓍯

    すごいですよ!!
    遅刻に慣れていて、そして
    遅刻することまで予想して早めに伝える、、、😂💡

    日本でさえ出産は
    気にかけるのに異国の地で...
    大尊敬です🙏

    • 8月2日
  • まみむめも

    まみむめも

    もうここに居ると遅刻でも来てくれた!ありがとう!😍😍って気分ですね!ww
    日本だと考えられないですが慣れると
    日本が堅苦しくなりますw

    日本よりも緩いので私はこっちのほうが楽でした😂人それぞれですよね!

    • 8月2日