※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で尿路結石になり、8mmの石が見つかりました。痛みは軽減されても腰が痛く、水分を摂取しています。石が早く出てくれることを願っています。

妊娠25w尿路結石になりました。
前日右腰とお腹の痛みで冷や汗がとまらなく激痛で病院に行ったところ、尿路結石でした。つわりでひどかった時吐かなかったのに、痛みのせいか病院で吐くくらいしんどかったです。妊婦なのでCTとかは取れず、エコーで見たら腎臓が腫れている、誤差はあるが8mmくらいの石があるとのことでした。大きい病院に行き点滴と痛み止めを打ってもらいました。妊婦なので水分をたくさん摂って自然排出待つみたいです。
激痛が一日目だとすると、今日で三日目です。激痛まではいかなくてもずっと腰が痛く重くて横になってるしかありません。水もたくさん飲んでます。

はやく早く1日でもはやく石が出てくれれば😢
8mmて大きいですか?妊婦てこともあってこのままずっと出なかったらほんとつらくて泣いてしまいます。
乗り越え方教えてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に、20週で尿管結石になり入院しました。出産よりも痛かったです。私は結局、なかなか出なくて3週間入院しました。痛くて寝返りも打てない時もあるので、ベッドのマットレスは柔らかいものに変えてもらいました。あとは痛くて何も食べられないし、吐いたりしてたので、便も全く出てなくて、下剤出してもらって、便たくさん出た日に、石も出た感じです。私は結局MRIもとり、どうなってるか確認したりもしました💦
本当、辛いですよね。自然分娩や帝王切開、ポリープの手術、経験してますが、尿管結石がダントツ痛くて辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。あの後、また痛くなって病院に電話して緊急で診てもらいました。ただいま入院中です。家にいても水分が飲めないので、点滴打ってもらい、痛みが強いときに妊婦でも使える痛み止めでなんとかしのいでます。ほんと辛いですよね。3週間長いですね。私は横になってればなんとか我慢できるのですが、トイレに立ったり立ち上がるとすぐに痛みに襲われます。動いた方が石が下がるとか言われても動けなくて石が下に落ちてくれるのか?と不安な毎日です。痛み止め使って赤ちゃんに弱い母でごめんねって泣いてます。
    私も毎日快便だったのにここ数日お通じがないので下剤もらおうかな。乗り越えるしかないですね。がんばります。

ちなみに、ステントも考えてと言われました。そういう説明はありましたか?デメリットもあるので決められずにいます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、辛すぎますね🥲
    痛すぎるし先も見えないし不安ですよね。私も痛み止めずっと使っても動けなかったです💦
    ステントの話ありました。内視鏡のやつですよね?💦もう身体が限界で、これ以上続くならそれをって話でしたが石出ました😱先生は、それはあまりやりたくないようでした🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事退院しました。が、、、痛みが変わらず痛み止めも何回も使ってお腹も張ってきたのでステント留置となりました。入れるの時ほんと痛かった+それよりなりより後遺症の残尿感がほんと辛いです。痛みはなくなったけどそれと引き換えに、ステントが膀胱に当たるとトイレした後すぐにトイレ行きたい衝動にかられて膀胱がなんか重い感じもしてこっちもこっちで辛い。けど日常生活はできるのでまだいいのかなと前向きに考えて赤ちゃん産まれるまで頑張ろうと思います!!!
    お返事いただけたことであの辛い独りぼっちの感覚から私だけじゃないいつか終わると思って頑張れました。ありがとうございました😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱ステントしたのですね😭大変でしたね。後遺症あるんですね😢辛いですね😢😢
    赤ちゃんの為に頑張っていて素晴らしいです😭ほんと無事に出産できること願ってます😢😢

• 8月6日