※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近離婚し、子供とのストレスが増えています。子供が食事を拒否し、夜泣きが続くとイライラしてしまいます。自分の対応に反省しつつも、心の余裕が持てずに苦しいです。

最近離婚して自分に余裕がなくなって息子と2人でいるのがしんどくなってました。
離乳食ちゃんと食べてくれないで暴れたり
夜泣き始まって、何しても泣き止んでくれなかったりで
イライラすること増えました。
子供だって何か理由があって離乳食も食べないし、
夜も寝たくても寝れないで可哀想って心では思うのに
実際にはなんで食べないの!なんで泣き止まないの!って
イライラしてしまいます。
さっきも全然離乳食食べてくれなくて(いつもは食べる)
食べないならもう終わりだからね!片付けるから!
って言ってみたり
もう食べないならいいよって片付けたあとしばらくして泣いてましたが(多分眠くて)
洗い物しながら放置しました。泣いてこっちにずり這いでくる息子みて ああ、またやっちゃったと反省しますが
すぐ抱っこしてあげられる心の余裕もなく
しばらく10分ほど泣かせっぱなしでした。
あまりに泣き止まず可哀想になったので抱っこしたらいつもは絶対寝ないのに私の腕の中でそのまま寝ました。
それみて尚更ごめんね。と思うのですが
きっとまた同じこと繰り返します。
息子はとっても可愛いです。大好きです。愛してます。
ですが本当にしんどい時が増えました。子育てって大変ですね。全国のママさん達尊敬します。

コメント

ママリ 🔰

色々と大変な時に、子育てもお疲れ様です。。
自分に心の余裕がなくなると、優しくできないですよね。。周りが見えなくなります、、
まだ言葉は話せないかもしれないけれど、お母さんの頑張りや、一生懸命さは赤ちゃんにもきっと伝わっていると思います。
はじめてのママリさんの今までの生活背景等わからないので、きっと簡単に共感することは出来ないと思うのですが、頼れる人がいたら頼ったり、時には家事からも少し離れて赤ちゃんと一緒に寝たり、、はじめてのママリさんが少しでも一息つけたらいいな、、と読んでいて思いました。。
何も力になれず申し訳ないです。
陰ながら応援しています。
赤ちゃんもきっと、お母さんのこだいすきです。
でも、頑張りすぎは禁物です、、

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

すみません、誤字です、、
    ''お母さんのことだいすきです。''でした

• 8月2日
はじめてのママリ

ママリさんもとってもとっても頑張ってますよ
1人で育てるって並大抵の頑張りじゃできないです
それなのに覚悟決めて毎日息子さんにも向き合って本当に偉いです

離乳食って本当大変ですよね
ご飯時間が1番キツいかもです
ていうか作るのから笑
まだまだミルクが美味しい時期なのでそっちで栄養取れば大丈夫です🙆‍♀️
ご飯で栄養なんてたかがしれてます笑

1人で抱え込みすぎないでとか言えないですが、もうやるっきゃない精神で頑張りましょう!
「母ちゃんはやるっきゃないんだ!あーやだやだやだ」てめっちゃ呟きながら育児家事してます😂
でもきっと愛情は伝わってるはずです!いっぱい抱っこして好き好き言ってイチャイチャして最後終われば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
夜泣きも離乳食も全力で向き合ったらママさんがもたないので適当に済ませましょ🥺

離乳食は食べたくない日もあるよな〜と思ってささっとやめてしまうのもアリだと思います!

洗い物も大変だったら一時的に捨てられる紙皿とかでもいいかと🥺
家事をしなくても、寝かしつけが遅くなっても誰も責めてくる人はいない?ので、あまり〜しなければならない。と思わず過ごしてください😌

ママさんの健康がないと家庭が回らないので、自分ファーストで☺️
応援しています!

まぽ

毎日本当にお疲れ様です!とても頑張り屋さんなママだと思います!
私は生後半年ぐらいで糸が切れたように適当になって、何しても泣くときはベビーベッドに入れて15分ぐらいなら泣かせてました。泣いた分ぐっすりねんねできるね〜♪みたいな感じで。

9ヶ月ごろから1人で座って遊べるようになり、グッと楽になりましたよ!

今1歳1ヶ月、離乳食を投げたり、ひっくり返したり、ぬりたくったり…遊びが始まることもしょっちゅうです😂
「芸術は爆発だ!」「秘技!ちゃぶだい返し」とか言ってるとなんかイライラより面白くなって笑っちゃいます。

食べない時期は本当に悩んでましたが、小児科の先生が言ってくれた「食べない、食べないって相談に来る子で入院したような子いないから大丈夫大丈夫♪」「離乳食はチューイングの練習だから、食べなくてもいいんだよ。口の中に物を入れただけで100点」という言葉が救いになりました。

とにかく私みたいなテキトーなママでも、子どもはたくましく育ってるので絶対大丈夫です🙆‍♀️