※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

専業主婦の方への質問です。毎月のお小遣いはいくらですか?支給額が減り、生活が厳しいとのこと。増やす方法を模索中。

専業主婦のみなさん
ご主人から毎月お金いくらもらってますか?

専業主婦4年目で自分の自由に使えるお金はもう20万きってます。。。しんどい。。。

毎月五万もらってて、ここから日用品を買ったり好きに使います。
1年前までは子供のために1万貯金自分に1万貯金、残りの3万で生活してましたが、物価高騰で月末手元に残るのは1万円ないくらいです。

スーパーでの買い物や子供を遊びに連れて行くのにお金を使います。

現在2人目妊娠中で働けないのでどうすればお金を増やせるか考える毎日です。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2万ほどです!2人目産後に働くか旦那さんにもうちょっと自由に使えるお金貰うしかないですよね💦内職とか些細なもんですもんね💦

• ま

二万ですか?!?!何に使ってます?!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでお小遣いなので美容室や私服かったりです🤔日用品をそこから買ったりは一切ないので余ります!

• 8月2日
  • ま

日用品はご主人と一緒の時に買いますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人のときに買いますよ🤔私が家計管理してるので!なんなら好きなスイーツとかはお小遣いじゃなく家計から買いますし😂

• 8月2日
  • ま

そうなんですね!
    それなら2万自由に使えるのは十分そうですね。。
    ありがとうございました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五万から食費と日用品払うって無理じゃないですか?!旦那さんに相談してみていいと思います。

• 8月2日
はに

お小遣いとして5万円貰ってるということですか?☀️

私はお小遣いは貰っていなくて、欲しい服、化粧品、美容院はその都度払ってもらってます🙇🏻‍♀️✨

• ま

そうです。
    五万から日用品や食費出してます。主人と買い出しに行ければ良いのですが、なかなかタイミングもなく。。

その都度制度いいですね!
    どう交渉するんですか?

• 8月2日
  • はに

はに

食費まで?!?!逆にやりくりされてるのすごいです😣✨

交渉もせず直球で伝えてますよ☺️欲しい、行きたい、やりたい(笑)

• 8月2日
ママリ

え?5万は何に対してのお金ですか?
食費込みなら食費だけでなくなりそうですが…

• ま

お小遣いとしてもらっていて、主人と買い物に行けない時はここから日用品や食費払ってます。
    物価高の衝撃やばいです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

まるまるお小遣いで
    食費は旦那さんがいる時に旦那さんが払ってくれるのですね☺️

食費や日用品など生活費としてもらっているのだと勘違いしましたが
    ただのお小遣いなら貰っている方かなと🙆‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お小遣いもらってないです!

家族カード持たせて貰ってるので欲しい物は都度そのカードで支払ってます!

• ま

カードだといくら使ったか管理が難しそうですね🤔

それだけ余裕があるのが羨ましいです🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

7年ほど専業主婦してましたが、生活費と別に自由にしていいお金が10万ほどって感じでそこで余った分を個人的に貯金してました

生活費分が含まれた状態で5万は結構厳しい気がします💦

• ま

10万あれば余裕で貯金できるのに🥺うちにそこまで余裕はありません。。

早く働きたいです😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

貰ってるのは生活費全部込みで月18万、ボーナス毎に30〜40万(私と子供だけで長期休暇過ごす用のお金や、イベント費、私のお小遣いとして)。
純粋な自分だけのお小遣いとしては毎月2万(+ボーナス分の余り)くらいです。

食費も日用品費ももう全部自分が支払うから、その代わりに月々のお金増やしてみるように交渉してみてはどうでしょう…??

はじめてのママリ🔰

給料まるごともらって、夫にお小遣い渡してます!!

ままり

わたしの個人的な買い物用では1万です!
日用品は生活費から買います!

はじめてのママリ🔰

お小遣いとかは決まってないので自由にカードで支払っていますね

全て生活費からの支払いですが、スパや美容院、ランチ、毎月3~4万くらいは好きなものに使ってます☺️

5万もらっても日用品や食費の支払いに充てるとなるとそれってお小遣いじゃないですよね😢💦

まー

特にもらってないです。私が管理してるので必要なものは勝手に使います。