※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。スポーツドリンクやゼリーも吐いてしまう。旦那の浮気疑惑によるストレスもあるか心配。つわり時の食事についてアドバイスありますか?

つわりについて
現在妊娠7週目ですが、まだ母子手帳をもらっていないため実際何週目かわかりませんがつわりが前よりも酷くなってきました。
最近食べれるものも限られてきたので、唯一食べ飲みができるスポーツドリンクやゼリーを食べているのですが最近摂取すると吐いてしまいます。
また昨日ウィーダーゼリーを飲んでから嘔吐が止まらないためそばを食べたところそれも吐いてしまいました。
今日ヨーグルトは大丈夫だろうと思ったところ、それも食べてから吐き気と嘔吐が止まらない状態で現在苦しいです。
皆さんはつわりがひどい時の食事はどうされていましたか?
また旦那が浮気を疑ってくるので、そのストレスもあるんでしょうか。

コメント

かすてら

つわりしんどいですよね、、
1人目の時は、その日によって自分の中でブームがあって、これなら食べれそう!と思ったものを食べてました(結局吐くんですけど😭)
果物はスッキリして食べやすかったです!梨やりんごなど、、
水も飲めなかったので、炭酸ジュース飲んでましたね、、

2人目はもっとしんどくて何も飲めない、食べれないで点滴に通ってました😿
何かこれなら食べれるかも!みたいなものが見つかれば良いですね😭😭

必ず終わりは来るので、1日1日長いですが耐え忍んでくださいね😖

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    昨日からずっと吐いているので、来週の検診まで耐えて点滴を打ってもらおうかなと思います💦
    ありがとうございます😭

• 8月2日
ママリ

つわりめちゃくちゃきついですよね😖6週あたりからつわりが始まり11週あたりが1番きつかったです。
水分飲んだ5分後に吐くみたいな感じで、まれさんも同じ感じだと思いました💦
脱水になってしまうと思うので、点滴に通った方がいい気がします😖
私は吐いた時に気持ち悪くならないものを食べるようにしてました💦
そうめん、ポン酢で食べる鍋を繰り返し食べてました😖

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    11週あたりが一番きつかったんですね💦
    さっきも水分を取ると吐いてしまいました…点滴を打ってもらおうかなと思います😫

• 8月2日