※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやおすわりをせず、心配しています。同月齢の子どもは運動面の発達はどうでしょうか?

生後6ヶ月になりたてです、まだずり這いやおすわりなどをしません🫥☁️
生後5ヶ月に寝返り返りをマスターしてからずっとコロコロコロコロ移動してます😂笑

いずれやるようになるかーと思っていたのですが、なかなかする気配もなく心配になってきました、、
おすわりやずり這いの練習?は最近遊びがてらたまにやってます。
同月齢くらいのお子さんは運動面の発達はいかがですか?

コメント

まま一年生

うちの子もずり這いし始めたのは6ヶ月の終わりです!スタッキングカップを購入したら、そのおもちゃにとても惹かれたみたいでおもちゃを触ろうとずり這いし始めました!
おすわりも自分ではまだできないですよ!!
焦らずゆっくり成長楽しみましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃを取りたくてやる子が多いみたいですよね😊👍🏻
    うちはまだ泣いて訴えてくるか、コロコロで移動して取ってます笑
    そうですね、今の瞬間を楽しみます❤️‍🔥ありがとうございます!

• 8月2日
みさ

長男はその頃にはハイハイとおすわりをしました。ずり這いはしませんでした!
娘はずり這い6ヶ月、そのあと1歳0ヶ月でまとめてお座りつかまり立ち伝い歩きをしました。ハイハイは1歳3ヶ月でした。
次男はそもそも寝返り8ヶ月でしてそのあとコロコロしてたものの最近おすわりとずり這いができるようになりました!現在11ヶ月であと1週間ほどで1歳です!

娘の時でかなり心配しましたが今2歳で歩くのも問題なし、言葉もかなり喋るので3人目の今いつかはできるかと待ち構えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなに個人差あるんですね🥹💦
    焦らず、楽しみに待ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもコロコロコロコロ😂😂
上の子はもうお座りしてたり7ヶ月にはつかまり立ちしてたので、こういう移動を初めてみましたが可愛いですよね笑

息子はあと10日ほどで7ヶ月になりますがようやく少し進み出しました!2.3センチ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロコロコロでめちゃくちゃ移動しててびっくりしませんか?笑
    少し目を離すとすごいところに行ってます😹❤️‍🔥

2.3センチかわいいですー😭😭
    日々成長ですよね☺️ありがとうございます!

• 8月2日
初めてのママリ🔰

上の子はその頃寝返り成功した!?まぐれ!?ぐらいでした😂
下の子はもうずり這いしてました🥺
寝返り移動出来るから、ずり這いする必要ないって思ってるのかもですね🤣
うちは目の前に大好きなリモコン置いてよく練習してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこの時期は個人差が大きいですよね💦🥺
    どこまでもコロコロしてるのでそう思ってそうな気もします笑
    わたしもおもちゃ使ってやってみます🧸ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月なりたてで、ずり這いもおすわりもまだです😊
そしてコロコロ移動中です(笑)
少し目を離したらすごい場所にいます😂

同じ月齢の子ができてたりするとちょっと焦っちゃいますよね🥹
でもまだ全然大丈夫だと思います💗
おすわりしてる我が子を早く見たいです👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全く同じです🙌🏻❤️‍🔥
    移動しすぎててびっくりしますよね😂

分かります!
    座ってる姿可愛いですよね🥹
    進化しちゃったら後戻りできないけど、進化した姿も楽しみです☺️

• 8月2日
ぴ

もうすぐ7ヶ月の息子がいます!
4ヶ月に寝返り(片方だけ)、5ヶ月に両側の寝返りと寝返り返り、6ヶ月半ばでずり這いマスターって感じです!
ずり這いし始めたら、膝を着いたりしてそろそろハイハイかお座りもしそうな気配はありますがまだ分からないです😇

早く色んなことできるようになって欲しいような、今のままでいて欲しいような🥺です笑