※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

開業医の家庭のお金持ち度について質問ありますか?

開業医の歯医者さんのお家ってやっぱりお金持ちですか?
昔一緒に働いていた同僚さんは実家が開業医の歯医者さんで、
100均の存在を知らない、
カップラーメンの作り方を知らない、
お家にデパートの外商さんが来て買い物をする、
旅行時はペットの見守りのお留守番の人が来る、
今働いているのは社会勉強のため、などなど、
他にも庶民の私には色々とビックリする事がありましたが、
最近知り合った人は、開業医の奥さんですが、
お子さんは西松屋とか無印良品の服、
車はかなり長く乗られてる感じで傷や凹みも修復されていない普通車、
生活スタイルも特にビックリするような事もなく、
いたって普通の暮らしです。
単にお金をかけるところが違うだけですかね😅

コメント

ママリ

実家が開業医と開業医の奥さんなら全然違うと思います!
実家が外商を呼ぶような家だったなら世間知らず(悪い意味ではありません)のままでも仕方ないと思いますが、医師の奥さんなら結婚するまでは庶民と変わらない生活をしていたわけですから金銭感覚は一般的なんだと思います💡

  • やなこ

    やなこ

    あぁ、なるほど👀
    確かにそうですね!
    変わらず堅実な生活をされているということですね☘️

    • 8月2日
✩sea✩

開業医の歯科医院で働いていますが、お金持ちではあると思いますが、乗っている車は夫婦揃って普通車、服も2人ともブランド品ではなく、少しヨレっとした服、バッグもブランド品じゃない、院長は昼はサラダ(ジップロックに奥様が詰めたやつ)しか食べない、という感じです!
お金のかけたい場所が違うだけなんだと思います( ・ᴗ・ )

  • やなこ

    やなこ

    そういう方もいらっしゃいますよね😀
    確かにうちも普段の生活は質素?ですが、その分娯楽費はかなり高めです😅

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

夜職してたんですが25年前は歯医者もお金持ちのイメージが強かったですが、20年前あたりから全く見なくなりました。
開業者が増えてお客の取り合いで儲けがないのかな?と思います。
後医者も同じで親が太い開業医ならいいですが、昔からある病院見るとわかりますが廃れてますよね?
今は医者=金持ちではないです。
研修医、勤務医なんてしれてます。
士業も実力がなければ儲からないし。
どの職業も日本の人口が減ってるのに、手に職を持った人が人が昔よりも増えて奪い合ってるので、儲けが少ないんです。
なので手に職はあるのに稼げていない人も増えてるので、
いい大学出て手に職を持ってれば安心な時代はとうに終わってるのに、中学受験戦争なんて、冷静に見ればマスコミに踊らされているだけ。
大手企業も力が今後もっとなくなっていってしまうと思います。

日本の経済が衰退してる証拠でもあると思います。

  • やなこ

    やなこ

    たくさんのお客様を見てらっしゃる方からみると、そうなんですね👀
    確かに歯医者さんはめちゃくちゃ多いですね😅
    昔病院関係の仕事をしていましたが、ご家族の方達の会話で「うちは勤務医なんで…」と謙遜する感じでおっしゃるのを聞いて、
    そういう感じの世界なのか〜と思ってました💦
    どの仕事でも上から下まで色々あるんですね😲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

大学時代、歯科学生と交流がありました〜
開業医の孫や息子達って感じです。
みんな普通の人達でしたよ😀
でも、やっぱりそれなりに余裕がある感じでした。

そして昼食後にみんな一斉に歯磨きし始めたのはさすがって感じでした😂
男子大学生がキチンと歯磨きするなんて、親の躾の賜物って思いました。

  • やなこ

    やなこ

    そういえば歯科衛生士の友人も、めちゃくちゃ丁寧に歯磨きしてました!(笑)
    歯医者さんのお家でもそれなりに普通のお家が多い感じなんですかね☘️
    私の同僚さんは桁違いなお金持ち感がありましたが、
    そっちがレアケースだったのかもしれませんね😅

    • 8月2日