※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が自己中心的で、周囲に合わせられない行動を繰り返す。義母との関係も複雑で、イベントにも不参加。義父の行動に戸惑いつつも、悪気はないと感じる。

義父が自分勝手?自由人?で会うと毎回引きます……。

近所ですが数ヶ月に1回レベルでしか会いません。
先日娘の誕生日で義両親が家に来ましたが、義父はみんな揃ってないのに1人で鰻を広げてみんなが食べ始める頃に食べ終わる。
うちのソファに寝転び昼寝。
そして少し経ってケーキを出すと1番最初に選びパパッと食べて「帰るぞ!」で滞在時間1時間半😂
義母はもっとゆっくりしたそうだったのですが免許なし、義父が運転なのでササっと帰って行きました😂
お義母さんの親が亡くなっても(お義父さんからしたら義理の親)お葬式には参加しない、一周忌も行きたくないと。でもなぜか四十九日には参加😂夫のお兄さんの子供誕生日はドタキャン。
周りに合わせられない人で悪気なくやっているので、こんな人もいるんだなあと🤔
本当によくお義母さん結婚したよな〜と思います(笑)

コメント

ぷちぼうのママ

うちの祖父、父もナチュラルにやりますよ〜
1人だけ先に食べ始めて
さっさとゴロ寝
一昔前前の男尊女卑家庭だったので、祖母も母も「男性が先、男性に合わせる」という考えでした。

成長するにつれて
時代錯誤さに気づき
自分の夫は全くそんなことない今時男子です。
たまに実家帰るとほんとドン引きしますが今更変わらないと思うので見てみぬフリです😇