※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
ファッション・コスメ

浮き輪とボールを買おうと思っていたけど、発がん性物質が含まれているとのニュースを見て、購入した物は捨てるべきかどうか悩んでいます。

シーインでの買い物控えますか?
気にせず買いますか??

今年の夏に浮き輪とボール系を買おうとみてました🙃
(結局全てスリコで買いました)

さっきLINEニュースで
発がん性物質が浮き輪から218倍
ビーチボールから148倍とあって

買わなくてよかった〜と思いました😞

何から出てるのかわからないから
ニュースには出ていない物でも
この間購入した物は捨てるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入した服は、普通に着ますが今後は、利用控えようと思います💦

えりさ

今からはティムもシーインも控えますね💦
安いから重宝してたんですが…
安いには安いなりの理由があるというか、タダより高いものは無いというか😭

去年かった子供服はそのまま着させてます
もう使ってるなら遅いかなって😅
使ってないなら捨てても良いし気にならないなら使っても良いと思いますよ!
使ってないのに捨てるのに抵抗あるならセカストなどに売りに出して気にしない方に使ってもらってもいいかもしれないですね☺️

空色のーと

こんなの混んでるプールでガンガン使われたら、迷惑でしかないって思います🥺

元々評判は良くないので、利用はしません。

ひまわり

今ある物は捨てて、今後はもう買わない方がいいと思います😭

ちなみにスリコも安全性については微妙ですよ…💦(購入済みなのにすみません😖)
私も浮き輪可愛いな〜と思ってお店に見に行きましたが、子供用なのにSTマーク付いてなかったので買うのやめました🥲
救命具っぽい見た目のスイムベストとか法律的に大丈夫なの?と思うような商品も売られてましたし、過去にはおもちゃにカビ、窒息リスクのあるベビー用品を売って炎上…など色々やらかしてるので安全性を気にするのであればあまりオススメしないです😭