※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

引っ越し前に挨拶に行こうと思ったが、インターホンが鳴らなかった。新居に誰が住むか不明。どうしたらいいでしょうか。

引っ越したのですが引っ越しする前に
ちょくちょく荷物をこちらで運ぼうと思ってて
うるさくなるし義父がトラック借りて
冷蔵庫運んだりとかもあったのでその前に
挨拶に行こうと思ってて一度
インターホンならしたのですがでず、、、

2回目引っ越し終わった日窓空いてたりしてたので
いるかなー?とその後インターホン鳴らしましたが
居留守使われてた可能性が高いです。

賃貸から戸建てに引っ越してきて車で2分くらいの
距離だったのでちょくちょくきてて
正式に住み始めたのは29日からなのですが
先週旦那が休みの日は家具買いにいったり引っ越し
手伝ってくれたので両親とご飯食べに行ったりと
バタバタしていて行くことができず
今週の日曜日に再度インターホンならしてみようか
それともポストインがいいのかどちらがいいでしょうか

引っ越しの時にそこに住んでる旦那さんが
ずっとみてたみたいでわたしの父が会釈したけど
無視でじっとみてたみたいで正直なんだこいつ
と思ったそうです。うちの父も見た目は派手なので
関わりたくないと思ったのかどうなのか、、、

ただわたしの旦那がインターホン鳴らしてるので
正直今の家に誰がすむのかわかってない可能性も
ありますよね。

両家の親がいたので。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

あちゃん

ポストでいいと思います...😥

無視する時点で、あまり人と関わりを持ちたくない思っている人かもしれないので。

一緒に手紙で一言添えておけば良いと思います·͜·ᰔᩚ

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですかね😣!ポスト投函すら気持ち悪いとか思ってるかなとか思ってしまい💦でもおそらく町内会入ってるので一緒なんですよね😣

    • 8月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    私もついこの間引越しをして近所の方に挨拶しに行きましたが、同じような方居ました😓

    同じくポスト投函と一言添えてって感じで済ませました🥲💦

    あそこの家の人変だからって近所の人も言ってました😂

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦ご近所さんとお話しされたんですか?それとも自分から聞いたんですかね?
    周りお年寄りばかりなのであんまり話す機会なくて💦

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんてお手紙書きましたか?
    まだ引っ越し終わってなくて工具使ったりも今後するので😭
    そこまで気を使わなくてもいいんですかね😭

    • 8月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    3回ほどピンポン鳴らしたんですがお会い出来なくて、あそこのお家の方は昼間いらっしゃらないんですかね~??💦💦💦
    って感じで聞きました😂

    手紙は、【初めまして。斜めに引っ越してきた〇〇です。何度がご挨拶にお伺いさせて頂いたのですがタイミングが合わず、すみません。少しですが良かったら受け取って頂ければと思います】
    みたいな感じで書いた記憶があります🫣

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あと一回ピンポンして出なかったらがいいのかもうポストインだけでいいのか悩みますよね😭あと一回ならしてうるさいんだけど!とか言われても困るし😂

    偶然出会したタイミングでご近所さんに聞いたって感じですか?

    我が家は🟠なのですが❌の位置で玄関も駐車場も↑側なんです💦なので向こうがこちらの道路使わないまたこっちが玄関に面してる道路を使わなければ普段合わないんですよね💦

    この場合道路挟んで左の3番目と記載したらいいんですかね?
    向こうの玄関開けると道路でそちらも賃貸やお家がだーっとたってて💦

    • 8月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    別のご近所さんに挨拶した時に聞きました!

    お家の書き方が難しいですね💦良いと思います·͜·ᰔᩚ

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    難しいですよね、、
    まだきちんと引っ越しも終わってなくて工具使って組み立てとかもあるし、、、気にせずなっていいのか一言各お家に工具使うのでと行った方がいいのかとかも、、、旦那にはそんなこといちいち言わなくていいとも言われるし😭

    • 8月2日