※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家にいると余計なことしか言わない旦那、嫌になります。愚痴です。旦那…

家にいると余計なことしか言わない旦那、嫌になります。愚痴です。

旦那、元々今日お休みですが体調が悪いと。
1人で寝室で寝てていいよと言い、私は朝の準備バタバタ。
下の子はグズグズで泣き声が聞こえたのか旦那がおりてきて

👨🏻「わーめっちゃ泣いてるやん?」
  「こんなに鼻水垂らして泣いて可哀想に」
  「ティッシュある?」

可哀想にじゃないわ💢
ティッシュある?じゃないわ自分で探せよ嫌味ですか💢
泣いてるのに放置してるとでもいいたいのか。

腹が立つので無視してました。

息子がご飯を食べすぎたのか?貧血?低血糖?
朝ごはんを嘔吐してしまい、私が背中さすったり嘔吐物の処理したり保育園に休みの連絡をアプリで入力していると

👨🏻「吐いたの嘘じゃない?」
  「ほんとに吐いたの?保育園休みたくて指突っ込んでわざとに吐いたんじゃないの?」
 「保育園休みたいんじゃない?サボり癖つくよ」

確かに息子はちょっと嘘つきというか、言い訳人間っぽいところはあるのですが、母親なら大体嘘かどうかは見分けはつきます。
4歳の子が休みたいからって手突っ込んでわざとに吐くわけないやん。

去年息子は低血糖で嘔吐が止まらなくなり救急車呼んだことがあり、旦那は仕事帰れないって事もあったので旦那は見てなくて。私は心配してるのに。

で極めつけは
昨日買い物を頼んでて、朝ごはんのパンを頼むと食パンを買ってきた旦那。
息子はただのトーストは食べず、ハムチーズやピザトーストにして、六等分に切らないと食べません💢

上記にあるよう今朝旦那が体調崩して、食パンを調理する余裕がなく、確実に食べてくれる冷凍のたい焼きやナゲットなどを出しました。

で、朝食や準備が全て終わった後に降りてきて、上の発言をした後
「あれ?俺が買ってきた食パン食べなかったの?」

で私の怒りの我慢ができなくなり、
「この短時間でどれだけ人を怒らせるのか、この状況で食パン調理する余裕無いわ、全部終わってから登場した人が言っていいセリフじゃないわ」と怒りました。

旦那は納得いかない様子で
「そんな意味で言ってないやん」
「ポジティブに行こうよ」
「なんで全部悪い方に捉えるの?日常会話やん」と話しになりません。

はぁぁぁぁ腹の虫が治らない💢
話が通じません💢
この30分でどれだけ自覚なくヒトを怒らせられるんだ💢

こんな事が日常茶飯事なので、一緒に暮らすのが辛くなってきました。

コメント