※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちをしなくなりました。トイレでおしっこはできるが、オムツを嫌がる様子。うんちをする方法についてアドバイスをください。

3歳の息子が昨日からトイレでおしっこできるようになったので、日中はパンツで過ごしてるのですが、うんちをしなくなりました😣今日でうんち出なくて3日目です。いつもはほぼ毎日出てます。
最初は、うんちしたくなったら教えてねと言ってたけど、プレッシャーになっちゃってるのかな?と思ったので うんちしたくなったらパンツにしてもいいよと言ったり、オムツにしてあげるからうんちしていいよーおしっこは教えてねーと言い、少しの時間オムツにしました。
そしたら逆にオムツを脱ぎたくなくなって、
パンツ嫌だ!オムツがいい!と大泣きして大変でした😅
せっかくおしっこはトイレでできるのでできればオムツは履かせたくないのですが、どうしたらうんちしてくれますかね😓
トイレじゃなくてもいいからうんちして欲しいです💦

コメント

かか

それは焦りますね💦
うちもトイレでできるのですが、オムツがいい!となっています。本人が納得するまではオムツでいいよとしています。
オムツの方が蒸れて痒いと分かったようで、日中はパンツになりました。朝、お昼寝後、お風呂後どっちにする?と聞いています。

• 💜

💜

うんちもトイレでできるのですか?😳✨

• 8月2日
  • かか

かか

うちはなぜか💩が先にトイレで出来るようになりました。

• 8月2日
  • 💜

💜

そのパターン結構あるみたいですね😳
    トイレに行くと踏ん張りづらいようで…何かコツとかあるのでしょうか?😖

• 8月2日
  • かか

かか

踏み台使ってます。
    💩出来たらシール1枚、10枚貯まったらガチャガチャかバスボムというルールにしたらすぐできるようになりました。

• 8月2日