※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがスプーンやフォークを使って食べることに興味を持たず、ストローマグで飲む状況です。練習を続けることが大切です。やる気がまだない可能性もあります。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
スプーンを使って食べさせようとしても自分で食べる気がなく怒ります。
お腹が空いてると食べさせろと怒るし、お腹がいっぱいだと遊びます笑

まだスプーンやフォークを使って自分から食べなくても大丈夫ですか?コップも自分では飲めなくて基本ストローマグで自分で飲んでます。
練習させないとと思ってるのですがなかなか進まず、、、

まだやる気がないだけですかね?
朝食のパンはつかみ食べできます。

コメント

ままり

わかりますー

保育園行くようになった1歳半からは保育園では自分で頑張っているらしく、家では甘えて自分では食べません泣

そんな娘は今3歳ですが、最初の5分とか好きなものは自分で食べるよになりましたが、すぐ遊び始めて自分で食べさせると2時間かかるので、結局親が食べさせます。

先生に聞くと自分で全部食べていると言うので、家だけ甘えてるのかなーと。
とにかく3歳でも食べないから大丈夫です!

コップは最近になってこぼさず飲めるようになりました!
が、怖いので家ではいつもストロー付きのものです!
※これも、保育園だとコップ完璧だそう笑