※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘にお片付けをしてもらうコツを教えてください。

「おもちゃのお片付けをして」と伝えても、2歳娘はあまりやってくれません。
たまに片付けてはくれます。
どうしたらお片付けをやってくれる確率が増えるでしょうか?
お子さんがお片付けできなかったけど、お片付けしてくれるようになったという方、何かコツなどあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママり

2歳ならまだ上手に片付けできないと思いますよ☺️

上の子とは、ゲーム形式で片付けしてました!負けず嫌いの子なので「ママとどっちがたくさんお片付けできるかな!?」って言って、よーいどん!したら、私に負けまいと、必死に片付けしてました🙌
わたしはあえてゆっくりやったりして、「負けたー!○○ちゃん凄いなぁ」って褒めてたらめちゃくちゃ喜んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム形式やったことなかったです!
    2歳なのであまり焦らず、ゲーム形式試したり、ゆるくお片付け誘導してこうと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2歳児がいてプレ保育に通い出したのですが遊び終わったら全員で綺麗にお片付けしてるんですよね、、なのに家だとうちの子もしようとしなくて😭なので園のようにお片付けの時間だよ〜と言って競争してみたり、綺麗になったらママ嬉しい!とか、終わったら一緒に◯◯しよう!とかでやらせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園ではみんなで片付けできてるらしいのに、家ではやってくれず😭
    幼稚園ぽく伝えてみたり、競争や喜び伝えたり、終わったら楽しいことしたり、色々試してみます!
    色んな方法ありがとうございます🙏✨
    自分1人では思いつかなかったので助かります✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり集団生活だとしますよね〜😂😂
    幼稚園だと出来るのに何でかな〜?お友達は皆んな出来るよ〜お家だとお片付けしないって先生が知ったらガッカリしちゃうよ〜って言ったら焦ってし始めた時もありました😂
    あとシール好きなんでお片付け後にシール貼らせるとか、お片付けボックスを大きいの一つにしたらポンポン入れてくれました!

お互い頑張りましょうー😭😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    そういった声かけやシールなども参考にしたいと思います✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏💗

お互いがんばりましょうー🥺💪

• 8月2日