※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

保育園の夏休み、仕事休みの日は休ませている人いますか?子どもが元気でも休ませることに迷いがある。休ませすぎかな?

2号だけど保育園の夏休み、仕事休みの日は休ませてる人いますか?(休みでも預かってくれる園です)

仕事は夜なので日中見れるんです。園も分かってくれてます。
園で感染症とかは流行ってませんが、子ども2人37.0と37.3で元気だけどアプリで都合欠で休ませました。

2日前も1人が37.2で元気だけどなんとなく休ませました。

休ませすぎかな?とか、いやでも1号さんは夏休みだし先生も人数減った方が楽だろうし…とか思ったり🤔
2号で預けれるのに休むせてる人もいますか?

コメント

ママリ

休むことあります!
私が今育休中なのと小学生の上の子も夏休みなので😊
1号さんが夏休みの間は皆で何かをするみたいな活動ができないと上の子の時に言われたのでいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐確かに小学生は基本お休みですもんね!年子なので来年は上が小学生なのでそんな感じで下の子も夏休みはお休みにします!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜!

最初はフルタイムパートだったので8:30〜17:00で平日預けてましたが、週3の扶養内パートに変わったので、私が仕事休みの日はお昼ご飯食べて早退させたり、朝から休ませたりすることあります☺️

先生には予定があるので〜で終わりです😂

はじめてのママリ🔰。

なるほどね夏休みは疲れやすいしゆる〜く行けばいいですね😮‍💨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2号で、仕事休みの日は休ませることあります☺️
理由は、用事があるので〜とかおばあちゃんが遊びにくるので〜なんて話してます☺️

はじめてのママリ🔰。

そうなんですね!正直なところお迎えの時間が私が眠たくてしんどいので😓ってのもありますが、お仕事お休みの方休ませてる人もいて安心しました😮‍💨

• 8月2日
m.k.m

2号ですが仕事休みで昨日休ませました!
夏休みなのでお出かけしたくて☺︎

はじめてのママリ🔰。

夏休み🌻だと2号でも休む事あるんですね😮‍💨安心しました💦

• 8月2日