※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖が悪く、子供に影響が出ています。外で飲むことになりましたが、最悪でしょうか?

旦那は酒癖が悪いです。
たしなむ程度に飲むことができず
いつも限界まで飲みます。
飲むと言動が悪くなるしドア閉め方が
荒くなったりで子供が起きそうになります。
それで何も喧嘩してきたので、
飲むなら外へ飲めと言う話になりました
毎日働いてくれて感謝しておりますが
外で飲んで来いっていうのは最悪ですかね?

コメント

ママリ

最悪じゃないです。酒癖悪い人はどうやっても治らないんですよね。。
今はそうでもないですが、私の父がそうでした💧
何度もお酒入って小さい頃から、母との喧嘩見てきました💧
家の中がぐちゃぐちゃなるほど荒らされたことも何度も😅
暴力もあったので、普通に通報すれば逮捕されるレベルです(笑)言ったことはないですが。。
時には私が止めに入ったこともあります😂
一応今は70歳近いし、そういうことはさすがに無くなりました。

外で飲んできても、結局家帰ってきて言動荒くなったりしませんか?

はじめてのママリ

どのくらいの頻度でお避けを飲まれていますか?
たまにしか飲まないけれど、たまに飲むと飲みすぎますか?
もし毎晩のように飲まれるのでしたら、精神科でレグテクトというお薬を処方してもらうといいですよ◎
自然とアルコール量が減ります👍