※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がアンパンマンのお箸に興味を持ちました。エジソンのお箸と比べて使いやすいか教えてください。

子供のお箸について
もうすぐ4歳になる息子はエジソンのお箸を使って練習しています。
2歳半の娘が最近お箸に興味が出てきたのですが、アンパンマンのお箸がいいと言われました💦
アンパンマンのトレーニング箸だとエジソンみたいに輪っかがない物だと思うのですが、そちらを使用したことのある方お子さんは使いやすそうでしたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

hm

私的に輪っかタイプの矯正箸はおすすめしないです。
輪っかに引っ掛ければ割とすんなり使えたりするし、うちの子は持ち方が正しくなくて最近やっと正しい持ち方で箸を持てるようになりました🥺小学校1年生です!

輪っかタイプではない矯正箸のがいいかなと私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    このタイプなら良さそうでしょうか?

• 8月2日
  • hm

hm

うちの子だけかもしれませんが😂💦
    輪っかタイプでなければありだと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、上の子もトレーニング箸なら使えるって感じなのでこっちの方で検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
咲や

うちの2歳次男、アンパンマンの補助箸の補助無しで1歳半から箸持ててます
エジソンの箸使っていても普通の箸は持てないと小学生長男で学んだので、次男は箸を持ちたがった時点で普通の箸にしました😅
エジソンは持ち方特殊なので、普通の箸を持たせても持てないですよ