※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーのステップ購入を検討中です。2人用ベビーカーが良いか迷っています。立つタイプのステップが便利だと友人から聞きました。購入者の意見を聞きたいです。

ベビーカーのステップを購入したいのですがオススメありますか?
3ヶ月の赤ちゃんと2歳の保育園の送迎がこの暑さで大変です💦
保育園も少し遠く往復1時間ほどかかります😭
今は2人いるときはベビーカーに1人目、抱っこ紐で2人目💦
2人目が抱っこ紐でぐっすり寝ていても1人目がいない場合はベビーカーにファンシートを引いてるのでベビーカーに下ろしています。

友人はステップを買ったけど結局使わなかったから今思うと2人用ベビーカーを買った方が良かったと言っていたので諦めたら最近、ステップが便利で使っていたよ!と言う方もいて購入を悩んでいます😊
座るタイプもあるけど小さくて邪魔にならないのは立つタイプかなと。。
購入された方のご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

こういうやつですか?
うちは、これを購入して使用
しています!多少押しにくく
なりますがとても重宝しています☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    なかなか使っている方を見なかったので使いにくいのかなと買うのを諦めていましたが買ってみようと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは押しにくさを感じますが
    慣れればぜんぜんです😊

値段も3000円ちょっとだった
    ので手を出しやすいかなと✋

立つタイプと迷いましたが〜
    去年もお祭りに行ったりと
    座ったままかき氷を食べたりと
    座るタイプで良かったなと!

• 8月2日

うちは保育園が歩いてすぐなので、立って乗るタイプのを使ってます。本当に買って良かったです!
保育園がそんなに遠いなら座るタイプの方がいいと思います。
ただそもそも1時間も歩くのしんどいというか危なくないですか?💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    子どもを連れてこの暑さで歩くのしんどいです😓
    車も旦那が出勤で使ってるので送迎の為に車買うのもお金が無駄だし、電動自転車は抱っこ紐では使用したらいけないと聞いたので買うなら下の子がもう少ししっかりしてからかなと思っています。
    バスで送り迎えもチャレンジしましたが上の子が歩いてくれないので2人抱っこになって大変な事になってしまい。。
    お迎えの時には帰りたくないと遊具の所に連れて行かれるので諦めました💦

• 8月2日