※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が10からカウントダウンできないことに悩んでいます。3・2・1は言えるが、10・9・8からはできないようです。どうしたらいいでしょうか?

3歳、年少さんのお子さんがいるみなさん教えてください!

3歳7ヶ月年少の娘がいます。
1〜20までは数えられるのですが、10からカウントダウンすることができません🥲🥲

3・2・1!!とかは言うのですか、10・9・8〜ってカウントダウンできますか??🥹💭

コメント

はじめてのママリ🔰

できないです👀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!!
    やっぱり難しいですよね🥲🥲
    自然と覚えてくれますかね??

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

できません笑!!   

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なかなか教える機会?ってないですよね🥲🥲
    成長とともに自然と言えるようになるんですかね??

• 8月2日
ママリ

出来ません!
混乱しちゃいそうですし20まで数えられたら上出来だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

混乱しますよね💦
    先日幼稚園の夏祭りでミニ花火?みたいなの打ち上げるときにみんなでカウントダウンしたのですが、娘だけついていけてなくて🥲🥲

• 8月2日
ぷくぷく

できます😃
でもこれは、お風呂に入ってる時などに「0になったら上がろうね!」と言って10、9…とカウントダウンを一緒に何度もしてたからだと思います💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!すごい!なるほど!!
    うちは1から20まで数えたら出ようねー!と1から数えてました笑笑
    確かにお風呂でカウントダウンするのめちゃくちゃいいですね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

できないです!
なんなら、20まで数える途中でなぜかいつも16が抜けちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!それはそれでかわいいですね😂🩷
    娘も覚えたての頃は、ごー、ろーく、しーち、なーな、って7が2回出てくる時期ありました笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰 

みなさん回答ありがとうございます!!

先日幼稚園の夏祭りでミニ花火?が打ち上げるときにみんなでカウントダウンしたのですが、娘だけついて行けてなくて、「あれ?もしかして娘氏やばいか??」って思ったのですが、夏祭りなので年長さんや年中さんもいたので、カウントダウンしてたのはお兄ちゃんお姉ちゃんだと思いたいとおもいます!😂😂✊🏻