※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
妊娠・出産

昨日ショックな出来事があり、夜中過呼吸になるほど泣きました。下腹部や右腹部が痛く、胎動を感じず不安です。食事も取れず、旦那とも話し合いました。何かあるか心配で、どうしたらいいかわかりません。

昨日すごくショックなことがあり夜中過呼吸になりそうなぐらい泣きました。あまり眠れず、今日もすぐ泣いてしまいます。

夜中泣いている頃から少し下腹部が痛みます。少し張っている感じもあります。動くと鈍く痛いです。右腹部も痛みます。耐えられるくらいです。出血はないです。
赤ちゃんに何かあるのでしょうか?その頃から1度も胎動を感じません。怖くてたまらないです。

ショックが大きすぎて旦那に話を聞かれ、産まない方がいいんじゃないかと話しました、、産むなら1人で産むとも、、あたしがそんなこと言ってしまったから赤ちゃんに何かあったらと思ったらたまらなくて、、

ずっと横になって、何も食べていません
もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

ダッフィー

胎動は今まで毎日ありましたか?

  • (* ॑꒳ ॑* )

    (* ॑꒳ ॑* )

    回数はバラバラでしたが毎日ありました。
    昨日の午前中は今までで一番動いてました

    • 4月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    明日とかも様子みてみて
    胎動が何日もないと病院にいくほぉが
    いいかもしれません。
    18週だと胎動が小さくしか
    感じないのでわかりにくいだけかもですが
    胎動がなくなるのが続くのは怖いです( p_q)

    出血だけは気にしててくださいね(;_;)

    • 4月14日
deleted user

まだ18wで胎動があまり強くないのでそう感じるかもしれないですね。
私も精神的な疾患を持っていたため、妊娠中ホルモンバランスの影響でよく過呼吸になったりたくさん泣いたりしてました。でも赤ちゃんは無事産まれましたよ!妊娠中も特に異常はなかったです。かりんさんが思ってるより赤ちゃんは強いです。信じてあげてください。

  • (* ॑꒳ ॑* )

    (* ॑꒳ ॑* )

    ありがとうございます
    何もないと信じます

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり心配で心配でさらにナイーブになるようなら一度受診されて確認した方が安心できると思います。が、妊娠中不安定になることはこの先も考えられますので、その度その度やっぱり心配で心配でってなってくとかりんさんの負担になると思います。

    • 4月13日
deleted user

何か食べましょ??
今は食欲なくても赤ちゃんのために...
私もよく大泣きしました
よく泣いたりしたらいけないってい言うけど
私はいいと思います
だってショックだったんだし
悲しいんだし
恐いし
我慢してるほうがよくないと思います
泣いてしまったことより
その後どうするかです
気持ちスッキリしなきゃです
とりあえず安静にして今は何か食べて産婦人科へ行きましょう
 
本当に産んでいいのか01人で産むとかそういうの私も本当に悩みました
でもその不安も今だけですから
大丈夫ですよ

  • (* ॑꒳ ॑* )

    (* ॑꒳ ॑* )

    ありがとうございます
    1人だと気持ちを切り替えることも出来なくて、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今は気持ちの切り替えなんて気にしなくてもいいんじゃないですか??
    すぐ気持ちの切り替えなんて難しいですもん
    私は妊娠中それこそ毎日泣いてました
    それはそれは辛くてたまりませんでした
    でも娘は立派に産まれてきてくれました
    泣いた最後に笑えればいいんですよ

    • 4月13日
★

赤ちゃんの様子が心配だったら病院受診された方が安心するのでは💦

ゆりな

わたしも泣いてると、お腹がいつも痛み、赤ちゃんに泣かないでと言われている気がして泣くのをやめるようにしました。ご事情はわかりませんが、ストレスなど伝わると聞きますし😭
とりあえずなにか食べてあげてください😢