※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の発熱について、何度で受診すべきでしょうか?当方家族がコロナになり、子どもは37.4熱があります😥

生後1ヶ月の発熱について、何度で受診すべきでしょうか?当方家族がコロナになり、子どもは37.4熱があります😥

コメント

まりも

赤ちゃんや幼児は37.5℃までは体温調節が上手く出来ず平熱としてある場合もあるので、37.5℃未満で熱もなく、他に咳等の症状もなく、機嫌も良く、ミルクもしっかり飲めているのであれば問題ないですよ。
37.5℃未満でも、咳や機嫌が悪い、ミルクもいつもより飲まないなどがあれば夜間救急にかかってください。

• まりも

まりも

37.5℃未満→37.5℃以下
    です、すみません💦

• 8月1日
みなみん

姪っ子が生後2ヶ月でコロナになったのですが、熱が少しあり周りにコロナの家族がいたのですぐに受診したそうです。

すぐに来てくれてよかったと医師から言われたと言っていました。

生後5ヶ月未満は感染症の可能性も高いので37.5℃を超えるようならすぐ受診した方がいいと思います。
点滴などの処置をしてくれるかと思います