※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳と混合で疲れて完ミに移行中。夜だけ母乳考え中。同じ経験の方いますか?

母乳出てたけど、混合めんどくさくて完ミにした方いますか?😂

もうすぐ3ヶ月、母乳よりの混合でしたが頻回授乳が疲れてしまい…おっぱいを飲むとミルクもたいして飲んでくれず、混合が疲れてきて今徐々にミルクにシフトチェンジ中です。完全に無くすのは寂しいので笑、夜寝る前とかだけ少し飲んでもらおうかなーとか思ってるのですが可能でしょうか?😂そういう感じの方いますか?

コメント

ななこ

完母→生後半年から完ミになりました!(完母だと私も寝不足、体調崩せないプレッシャーや薬も飲めないし誰にも託せないなど、体力がもたなくて…。完ミサイコー!!でした😂)

母乳の回数が減っていけばどんどん母乳の出も減っていくので夜寝る前だけくらいに落ち着く頃には気休め程度しか出なくなってそうです😅ただ赤ちゃんとママのスキンシップのためなら良いと思います💡

頻回授乳ホント疲れますよね。。それも上の子の面倒を見ながらなんて。。毎日お疲れさまです🥹

• ママリ

ママリ

上の子がいるのがかなりの要因になってます😂頻回だと相手にしてあげられないのも可哀想だし、なんかとりあえず寝不足だしもうとっととミルクにしたい気持ちが勝ります😂

おっぱいにはもう量は求めず笑、寝かしつけのスキンシップくらいで考えてました🥹🤍

やはり、完ミ最高ですよね!ありがとうございます!

• 8月1日