※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で口が痛い子供向けの食事や野菜スープのレシピを教えてください。

手足口病で口が痛い3歳以上の子が食べやすかったご飯教えてください。

最悪、脱水を避けるための糖分塩分含んだ飲み物や、アイス、栄養ゼリー、プリン、お菓子などでも良いから食べさせておけば良いことは分かっているのですが
食べやすいご飯があれば作ってあげたいなと!

野菜スープなど食べてくれたご飯を教えてください。

コメント

ママリ

カレーは試してみられましたか?
刺激的すぎると思いきや、その刺激で口内が麻痺するのか意外と食べやすいようです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!びっくりです!
    一番だめかと思ってました!

• 8月1日
ぴくりん

下の子が7月にかかりました!
口内炎が10個以上できてて、かなり痛がっていました。

塩分はめちゃくちゃしみるようで、味噌汁やカレーとかは食べれませんでした!(柔らかいから食べやすいかなと試してみたんですが💦)

柔らかめに炊いた白米に子供用のふりかけかけたのとかは何とか食べれました。
塩味なしのかぼちゃスープも大丈夫でした。

本当に酷く痛がって何も食べれない時は、食前にカロナール飲ませてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10個はつらいですよね💦ふりかけご飯あげてみます!

• 8月1日
ゆん

冷たいうどん、コーンスープに食パンを浸したもの、冷たい茶碗蒸しや卵豆腐も食べてました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷たい茶碗蒸しや卵豆腐良さそうですね!

• 8月1日