※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

ほっけの骨を飲み込んだけど痛みや支障はない。病院で取る必要はありますか?

私なんですが、夜ご飯にほっけの開きを食べた時身と一緒に骨も飲み込んだようです。痛くないし飲食にも特に支障なく何かあるなって感じなのですが、これはこのままほっといていいのでしょうか?病院行って取ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど、私が今日それで耳鼻科に行ってきました🏥
魚の骨ではないのですが、食事した後から喉に何か引っかかるような違和感が2日程続いて、、
鼻からカメラを入れて診てもらったのですが、何も見当たらなかったようで、少し炎症してるからそれで違和感を感じるのかも、、と抗生剤など処方になりました💊
ネットで調べた時に「あんまり時間が経つと取りにくくなって全身麻酔で取らなきゃいけなくなる」と言うのをみて怖くなって行ってきました🥺💦
もし心配なら耳鼻咽喉科受診してみると安心かもしれません👏

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    え〜そうなんですね😰明日ちょうど休みなので耳鼻科行きます🫨

• 8月1日
もちもちぽんぽん🔰

ほっけの骨ささってCTスキャン撮りました😂
念のため、病院いったほうがいいですよ!

• ゆみ

ゆみ

もちもちぽんぽん🔰さん❤️
    何科に行きましたか?😭

• 8月1日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

耳鼻咽喉科です!

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

明日仕事休みなので行きます😄ちなみに無事取れましたか?

• 8月1日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

撮ったときにはなくなってました😂

• 8月2日
  • ゆみ

ゆみ

そういうのもあるんですね!午前中行ってみます😄

• 8月2日
ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
まとめてですみません🥲

今日耳鼻科行って来ました!診察の時どこが一番違和感あるか聞かれて場所押さえたら、『それはもう胃だから耳鼻科の範囲じゃないね』との事でした😅鼻からカメラ入れてもらい診てもらいましたが、特に異常なく様子見になりました!心配なら消化器内科に行ってみてねとの事でした!