※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

お酒が強いか不安に感じています。最近飲んでもアルコールの影響が感じられず、依存症のような症状が気になっています。

みなさんお酒は強いですか??

若い頃からお酒には強い方でした🫣
基本的に家では飲まず、飲まなくても平気、週末はお誘いがあれば飲みに行くって感じでしたが、結婚して10年、飲みに出かけたことは片手で足りるくらいですし、もちろん帰りも早いし、家で飲むことなんてほぼありません。
最近なんとなく旦那と酎ハイを2本買って帰って飲んだのですが…2本飲んでも全くアルコールを飲んでる感が無いです😅
あまーーいジュースを飲んでるだけみたいな…

いっとき飲まないと弱くなるとは言いますが、ここまで強いと言うか、アルコールが入ってくる感じがないって、依存症の症状みたいで不思議です😅
どこか悪いのかとすら思えてきました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

何パーのお酒ですか??

• みかん

みかん

7%のチューハイでした!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7パーはけっこう強いですね笑

だいぶお酒強いんだと思います笑

• 8月2日
ママリ

私も若い頃から強い方で、アラフォーですが350ml3.4本でも全然酔わない体質です💦毎日飲まないとなんだか落ち着かないのでアル中かな…とたまに思います…

• みかん

みかん

毎日飲まないと落ち着かないのは心配ですね💦
    私は飲まなくても全然平気なのですが、飲んだ時くらいちょっとフワッとしたいのに…と思いました😗

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

落ち着かないっていうか物足りない感じです💦
    子ども3人いますが、ちゃんと妊娠中授乳中はガマンできてました😂

• 8月2日
亜美子

お酒強いです🙋‍♀️
飲んでも酔わないので私からすればアルコールも麦茶も変わらないです😂
なので家でも毎日飲みますし💡

子ども3人産んでそれぞれ妊娠、授乳で2年くらいは飲めない期間ありましたが
全くお酒が弱くなった感はないです🤔

• みかん

みかん

やはり強いと酎ハイもジュースと同じですよね💦
    それで20代後半ごろにお酒を飲む意味が分からなくなって飲まなくなりました😂
    飲んだ時くらい酔いたいのに酔わない、飲んだらどこにも行けない(車必須の地域)、飲む意味なくない?みたいな😱

• 8月2日
ゆみ

ほぼ呑まないしめちゃくちゃ弱いです!

• みかん

みかん

弱い方は一口でも酔っ払う時もありますよね💦
    若い頃は焼酎を水のように飲んでました😂

• 8月2日