※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんが落ち着かず、外出が大変ですか?友達とのお出かけも難しく、食事やカフェでも子供が暴れたりしてしまい、ストレスを感じています。同じような経験をされている方はいますか?

落ち着きないお子さんいる方いますか?😞

友達にたまにお出かけ誘われますが
ショッピングカートに長時間のってれません😫
フードコートなどでランチといっても
自分が食る暇ないし
自分食べてる間はお菓子与えたり携帯渡したりなんとか間もたせるけど
すぐ飽きるのかすぐグズったり
動き回ろうとしちゃいます😵

イスから出すものなら店内暴走はじまるってしまうから
食べたらさっさと店でたり
私と息子だけいつも先にさっさと食べて『うろうろしてるね~』って感じで孤立状態です。

カートのってまだぶらぶらしてれば
止まってるのが嫌みたくて
暴れてしまいます😵


みんな、フードコートでも子供いてバタバタしながらも食事楽しんでるけど
うちはゆっくり座ることもできなくて😵



先日、子供にやさしい親子カフェみたいなとこ新しくできたらしく
はじめて友達に誘われ行ったのですが
おもちゃあったり良さそうでみんないいねーっていってても
うちの息子は座敷だったから
なおさら机のぼってみんなの食事荒らそうとしたり
やることないからか走り回ってほかのお客さんに迷惑なりそうなるしで 、、、



同じような方はいますか?(;_;)
息子の機嫌とりばかりしてて
気晴らしのはずのお出かけが
気疲れになっちゃって💦


コメント

タロママ

もうしばらくすると落ち着いてきますよ😁
うちも完全に食べれるようになった2歳くらいから何となく食事もラクになりました!

私は今でもシール帳やお出かけ用にクレヨンと画用紙持ち歩いてます。
待たせてる時に活用してます☺️(家ではシール帳は出しません外食の時特別ですね)

あとはキッズスペース付きの所を選んでます☺️


本当にどうしようも無い時だけYouTube活用しちゃってます。(最終手段)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね~。
    シールやお絵かきは普段からやらせてるんですか?
    おもちゃより周りが気になるって感じだったり、
    自分(息子)食べてるときならいいけど私が食べてる間の間がもちません😫💦

    YouTubeは大好きで自分から見たがるから見せて間もたせるけど、すぐ携帯投げたりやっぱり飽きるみたくて😵

    • 4月13日
  • タロママ

    タロママ


    お絵かきはたまにですが、シールはお出かけの時だけ(ご飯の時だけ)ですね😁

    1人で食べれるようになるとまた違いますよ☺️

    あとは今の時期だと公園とかでご飯食べてます🍚

    • 4月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    シール興味もってくれるんですね!
    うちはまだシールもお絵かきも投げるだけで
    全然で😫💦
    そうなんですね😵

    一人で食べたがるんですが
    全部手づかみで皿ひっくりかえしたりぐちゃぐちゃにするんですよね(;_;)
    家ならまだしも外出先ではさせないようにしてるし
    すぐ机のぼろうとしたり大人の食べ物も食べようとしたり荒らしたりしちゃって💦💦💦

    • 4月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちももう少し大きくなれば
    公園とかで楽しんで食べれるのかもですが
    こっちが苦痛で💧

    • 4月13日
にこたん

1歳半の息子がいますが、ほぼ同じです😵
1人で息子連れて外食するのは、個室のお店とかキッズルームあるとこじゃないとキツイです💦
それでも疲れます😂
よく行くショッピングセンターは、フードコートがおもちゃ売り場の隣なのでご飯よりおもちゃです😵
すぐ脱走します。
ご飯もあまり食べない子なので😭
旦那と交代で食べてます😓
2人目産まれたら外食できなくなりそうです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    疲れますよね😵
    フードコートでは脱出できないようにカートにのせたまま食べさせてますが、やることないのか飽きるのかすぐ暴れてうるさくしちゃうし😫

    うちもそんなに食べたい!って感じではないけど
    食べさせてたらおとなしいけど間がだめみたいで😵

    赤ちゃんがくずる鳴き声くらいならいいけど、
    息子くらいの暴れ方だと周りの視線がいたくて😵

    • 4月13日