※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
その他の疑問

日韓ハーフ男の子、志羽(シウ)で読めますか?画数は21。詩羽は27で読み方も違い、悩んでいます。

度々すみません。日韓ハーフ男の子
志羽で(シウ)って読めますか?どう思いますか?
苗字、8画
志 7
羽 6
合計21なのですが、良い画数ですよね??💦😣

詩羽がよかったのですが、他の投稿で、(うたは)と読んだ方が多かったのと、フルネームの画数が27で良くなくて、、、辞めようとおもってて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

志羽でなんて読むと思う?と言われたらシウって読みます‼️
なのでシウだよと言われたら珍しい名前だなとは思うけど、普通に読めます😄
私は詩羽より志羽の方が男の子っぽいし、好きです😊

• ママリ🌷

ママリ🌷

日本ではシウってやっぱり珍しいですよね😓
    でもハーフなので日韓両方で使えそうな男の子の名前が少なくて😱

• 8月1日
たなか

読み間違えてました💦

志羽、シウと読めますよ💡
ただ珍しいので、シウであってるのかな?とちょっと迷いますけど
日韓ハーフなら納得です☺️

うちも東南アジアとのハーフですが、両国で違和感のない名前を考えるのって大変ですよね💦

• ママリ🌷

ママリ🌷

ハーフ仲間親近感湧きます😊
    そうなんです、将来国籍を決めるのは本人なので、どちらの国でも使えそうな名前をつけたくて😣ほんとに難しいです😭

苗字が韓国名なので、苗字と並べて書かれてるともう少し「シウ」と確信しやすいですかね?

• 8月1日
  • たなか

たなか

仮に
    朴 志羽(一発目に思いついた韓国苗字がこれでした😂)
    みたいな感じで書かれてたら
    間違いなくシウですね🥰

国籍を決める時もそうですし、祖国のほうの家族のアクセントで呼びやすい名前とかも考えちゃいますよね💦

• 8月1日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

良かったです😭
    そうなんですよ、完全に日本人の名前だと韓国のご家族が呼びづらいし、変なアクセントになっちゃう問題ありますよね😭
    ご理解頂けて嬉しいです😭

• 8月1日