※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社の託児所で息子が喧嘩をしておもちゃを投げてしまい、他の子に当たってしまった。保育園での対応が難しく、息子の怪我の報告も遅れた。子育ての難しさと将来への不安を感じている。

会社の託児所に息子を預けてます。
今日保育園にお迎えに行ったら部屋の中から
先生2人の声が聞こえてきて
息子が何かしたようだったので事情聞くと
1人のお友達と喧嘩しちゃって
おもちゃを投げちゃったみたいで
その投げた先にいた子に当たっちゃったみたいで。
それを聞いて息子に謝りなさいと言いましたが
イヤ!イヤ!もうママもいや!先生もいや!
みたいな感じになって話になりませんでした。
当たっちゃった子に私が謝ったのですが
頬に当たっちゃったみたいで少し赤くなっていて
当たってから少しして鼻血が出てきたと聞きました。
私の中でパニックになってしまって
保育園の中でも帰ってからも
息子になぜそんなことをしたのかや
謝らないといけないという話をずっとしていて
息子はもう話したくない!とずっと泣いてましたが
私も感情的になってしまいました。
結局落ち着いて話できてから息子が謝りたいと
言ったので保育園にもう一度行こうかとしてたんですが
園から息子の怪我の報告し忘れてましたと電話がちょうどきて
その話をまたしたら電話で〜と言われて
そのままその子に息子が謝りました。
その子のお母さんが一緒の職場で連絡先も知ってるので
連絡を入れて謝りました。
うちは構わないです傷残ってたら困りますけど
って言われて余計になんかもう嫌になってきて。
息子が悪いのは理解してます。
でもこれからもっと色んなことがあるのかと
思うと先が思いやられます。。
うちは息子が何されても基本的には
お互い様だと思ってるので何も思わないんですが
許せない!っていう人も絶対いると思うし
これからが怖くなってきて不安でしかないです。
息子には常々物や人を大事にして優しくしなさい
とは言ってるのですが私も感情的に怒ってしまう事が
多いので私のせいだと思います。
子育て難しいです。

気持ちがぐちゃぐちゃで乱文ですみません。
今はしんどいので息子を批判するようなコメントや
厳しいコメント等はやめてください。

コメント

ねこ

男の子めちゃくちゃ大変ですよね💦
うちの息子もなかなかの問題児でお友達と喧嘩しまくってます😅
ひっかいてしまったり引っかかれたりと傷だらけです💦
毎朝お友達傷つけたらダメよ!と言い聞かせてますがなかなか🙅‍♀️
こないだはひっかかれて帰ってきて先生がすごい謝ってくれてました😅
いつもやる側やからやられる分には全然いい!と言ったら相手も笑ってましたけど 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子しかいないので比べようがないんですが大変です🥲
    息子も毎日のように引っかかれたとか押されて怪我したとか噛まれたつねられた報告されるんですけど息子もすぐ怒るし怒ったら物投げたりしちゃうと思うし子供同士なので全然何も思わないです笑
    一回仕事中呼び出されて救急走りました😂
    本当にやられるのは全然いいんですけど、子供がした時許されない事を思ったら辛いですよね😭

    • 8月1日