※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳双子の子供が保育園帰りに靴を履くのが難しい。テンションが上がり、言うことを聞かず、靴を履くまで時間がかかる。どうすればいいですか?

双子、年子のママさん、教えてください...!
2歳双子の子供がいるのですが、保育園の帰りに教室を出てから靴を履くまで、靴を履いて車に乗るまで、めちゃくちゃ時間かかります。
教室を飛び出して廊下やホールをあちこち走り回り、なかなか帰ることができません。
2人で笑いあってテンションがあがっちゃって、言うことを聞いてくれません。
1人を無理矢理捕まえてももう1人がどこかに行ってしまう...それを繰り返していて、先生たちから助けて貰ってやっと靴を履いてくれます。

どうやったらスムーズに帰れますか...😫

コメント

はじめてのママリ🔰

真顔で「それされると困る」
って言ったことあります。
年子で下の子に行ったことあります。
もうすぐ2歳

sママ

我が家年子ばっかの4人ですが、、、
嫌って言うほど何回も何回も何回も何日もかけて言い聞かせて治りました🤣

はじめてのママリ🔰

分かる×1000000000です!!!
テンション上がってどっか行きますよね😂

靴はかすだけで体力と時間使ってたんで2歳前から我が家はアウトドアワゴンを導入しました!(引けて押せるやつ)
それ使うようになって特別感があるのか乗りたがるようになって、すぐ玄関まで行ってくれるようになりました🥹
ワゴンおすすめです!

chibi

4歳の双子ですが未だに保育園から車に乗るまでに30分以上かかります˙ᵕ˙⑅
うちは楽しくてもあるけれど喧嘩がはじまってギャン泣きしたりもあって小さい頃も大変でしたが今も今で大変だなぁって感じてます‪💦‬
こればっかりは性格もあるんだなぁって思っています😳