※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間の赤ちゃんが寝返りをしようとして首と体が90度になり苦しそうで泣いています。何十回も繰り返しているが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後3ヶ月と2週間です。
最近寝返りをしようとしていて横向きまでできるんですが首と体が90度になっていて苦しいのか必ず泣き叫びます🥹

寝返りしようとする度に泣いていて、今日何十回も繰り返しています。どうしたらいいのでしょうか😭
我が子だけですかね?

コメント

ママリ

寝返りの練習なので見守ってましたよー!
うちも3ヶ月終わりで寝返りしましたが、それまではなかなか寝返りができなくて頭が重いので思うようにいかないのか、うー😭ってぐずりながらも自分で何度もしてましたよ😂👍

頑張れー!もう少しだよーって言いながら見守ってました(笑)

ミーアキャット🌿

余裕があればお手伝いしますが毎回は無理だと思うので見守って大丈夫かと☺️

そのうち寝返りが出来る様になってもまたうつ伏せがイヤー!と泣き始めます😂

寝返り返りが出来るまで長いですよね💦

はじめてのママリ

うちも3ヶ月半ばくらいから寝返り練習し始めて、
一日何十回もやりますよ〜〜!!
うちの子の場合左手が抜けなかったり、首が持ち上がらなくてウーウー唸ったり、泣き叫んだりしてました
二週間くらい経ったいまではできなかったことがちょっとずつでき始めたのか泣くことは減りました!なので後少し見守ってあげるのと、
最初のうちは寝返りのサポートとかしてあげると、赤ちゃんの身体が寝返りの仕方とか体で覚えると思うのでいいかもです!!