※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝、双子の赤ちゃんを抱っこして歩くお母さんが、2人で18kgという重さだと言って驚きを感じています。歩くのは大丈夫か心配しています。

毎朝双子の赤ちゃんを抱っこして歩いてるお母さんがいます。
保育園の荷物も2人分、そのお母さんの荷物はリュックに背負い、前に2人抱っこしてます。結構大きく見えるのですが、たまたま私の同僚が話しかけて、何キロ体重あるの?と尋ねると、2人で18kgです!と答えられました。
す、すごすぎる!めちゃめちゃ細いお母さんなのに!
やはり母はつよしだなと感じました。
歩きそうなのですが、やはり危ないから歩かせないんですかね…お節介だとは思いますが、ふと疑問に思い質問しています。

コメント

ママリ

抱っこして帰った方が早いからかなあと思いました😂

はじめてのママリ🔰

うちの場合はですが。。。双子ではないですが、5、3、1歳がいます。保育園の送迎の時は、1歳の子は歩けますが、抱っこ紐してます!上の子もまだまだバラバラの方向に行ってしまうからです💦
また、朝も夕方も時間がないので、歩かせると時間がかかってしまうので、抱っこ紐してるっていうのもあります💦

はな

双子いますがその子達が何歳かわかりませんが私も2人抱っこして駆け抜けてた時がありました😂
今でも両方抱っこする時ありますけど、1人に付き合ってたら埒あかないので😂

chibi

うちもダブル抱っこで歩くこと多いです。

うちは抱っこ抱っこになってギャン泣きするのでダブル抱っこになるので抱っこしていますし🎶

どのくらいの距離を歩いているのかにもよると思いますよ(^-^)