※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

16週でお腹が重くなり、下腹部がズキズキと痛むことが増えています。子宮が大きくなるための痛みでしょうか。同じような経験の方いますか?

子宮が大きくなる時の下腹部の痛み的なのっていつまで続くもんですかね〜?
産まれるまであるのでしょうか⁇
今16週に入ってお腹が重くなってきて、下腹部の両サイドが交互にズキズキと痛むことが増えてきました…(>_<)
全然我慢できる痛みなんですけど、子宮が大きくなるからなのかなぁ〜と勝手に解釈してます!
同じような痛みかんじてる方いますか⁇

コメント

タマクロ

私も今日から16週に
入りました。ここ二三日、
お腹の痛みがあり張る感じ
もあります。お腹が出てきては
いるのですが、まだ小さめです。
子宮も赤ちゃんも大きくなってると思って我慢してます(。>д<)

まあとん

ある程度子宮底が上がってくると痛みは無くなると思います。
子宮って筋肉でできていますしチクチクやズキズキした断続的な痛みを訴える人はかなり多いです。まだ16週なのでもっと子宮もこれから大きくなります。
風船を膨らます時って最初かなり圧をかけないと膨らみませんよね。そんな感じだと思います。

ぴーちゃん

ズキズキのようなチクチクのような痛みはたまにあります!
子宮が大きくなるときの痛みだと聞いたことがあるので心配はしてませんが(´▽`)!

しらたま

今31週ですが、いつの間にかなくなってました(¨̮)

みつば

私もまだ少ししかお腹でてきてませんが、安定期になってから少しお腹が張るかんじします!
赤ちゃんの成長が楽しみなんですけどね‼︎
はやく胎動感じたいですね♡

みつば

やっぱり子宮が大きくなる時の痛みなんですよね〜。
最近、回数が増えたんで少し心配になりました(´Д`)

みつば

いつの間にかなくなるんですね‼︎
貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

タマクロ

今までに感じたことがたない分、楽しみですよね。
私は、性別もまだ分からずで
待ち遠しいです(*^^*)

みつば

なるほど、子宮も筋肉なんですねー‼︎まだまだこれから続く感じですね☆
風船の例え、わかりやすいです(^o^)ありがとうございました♡

みつば

あたしもまだ性別わかりません!
やっと来週の水曜日が検診です(^o^)
まだ性別もわからないかもしれませんが、ドキドキです!
とにかく無事に成長していてほしいです‼︎