※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

草取りに疲れた方へ。草取りが億劫で、何も栽培しない予定の方、除草剤やシートを使用している方、草が生えない方法を知りたいですか?

草取り3時間したら、身体が悲鳴を😂
のばしすぎた‥
持ち家の方、野菜とか何も作っていなくて共働きの方、草取りちゃんとしていますか?
除草剤やシートひいていますか?
キャパオーバーになるため、10年は何も栽培する予定がなく、草とりもしたくないのですが、、
草生えてこないよ‼️っていう良い方法あったら教えてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

芝生にしてましたが、草取り、蚊も発生するので人工芝にしました!ストレスなく過ごせてます☺️ただ、冬でもま緑なので違和感っちゃ違和感ありますが😂

• ママ

ママ

人工芝良いですね🥹👌
    確かに冬は笑
    でも、虫やらがあまり出ないって事は素晴らしいことです🥹ありがとうございます🩷

• 8月1日
らすかる

防草シートして人工芝と砂利です。
たまーーーーにひょろんと弱々しい草が生えているだけなので暇つぶしに子どもに引いてもらう程度で3年やり過ごしてます😊

• ママ

ママ

防草シートからの人工芝ですね‼️👍
    たまにしか抜かなくて良いの理想です😂
    ありがとうございます😭

• 8月1日
ママリ

3時間ですか!
熱中症気を付けてくださいね😣

うちは駐車スペース以外は砂利で、奥の方は防草シートを下に敷いてるので出てこなくて、手前は防草シートしいてないのでチラホラ出てます💦でも車2台分くらいのスペースしかないし、あんまり量生えないんですよね、なんでだろう、、
まだ半年しか住んでないですが、月に1回も草むしりしてないです💦
たぶん今までで4回くらい。

夫は除草剤まいたらいいって言うんですが、生えても草むしり15分くらいで終わるくらいしか生えないし、抜いた草も片手で収まるくらいなんですよね👀

でも今育休中なので気分転換的な感じでしてますが、復帰したら絶対しない笑
休みの日は休みたいです😳

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    途中くらっとしたので、豆乳一気飲みして回復しました🥰

はやめに対処したんでしょうかね🥹
    素晴らしいです‼️
    うちも除草剤とシートをきちんとはって、草取りから逃れたい😭
    でも、草とりってかなり体力つかうんですぬ🥰二キロやせてキープしていて、草とりダイエットもいいなと思ったり‥でも、未だ筋肉痛が笑
    仕事すると少しの時間でも休みたいですよね😂

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

豆乳で水分補給😆💦

伸びるほど根も深くなって大変かなと思って💦
    子供もお手伝いしてくれた時があるんですが、どうしてもブチっと切ってしまって、根っこも抜かなきゃ!と3歳児に熱血指導してました笑
    雨が降った後に抜くのも抜きやすくて良いそうです!

草取りはしゃがんだり立ち上がったりするから、意外と体力使いますよね笑

• 8月4日
  • ママ

ママ

のびると根が張りまくって大変ですよね😱
    三歳の子が一緒に抜いてくれるとは、なんと素晴らしい🥰
    熱血指導も大事です笑

あの日二キロ痩せて2日間はキープしていたのに、その後のお祭りで戻りました😍笑

• 8月6日