※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

B型肝炎ワクチンを打って0.5mgに誤って増量されたが、先生は問題ないと説明。副作用心配で、熱など出るタイミングを知りたい。

今日、B型肝炎ワクチンの1回目を打ってきました。

打った後に診察室に呼ばれ、通常0.25mgでいいところを倍の量の0.5mgで打ってしまったと説明を受けました。
ただ先生の説明では0.5mgでも大丈夫とのことでした。

今まで予防接種の副作用など出たことがないのですが、倍で打ったと聞いてかなり心配です😭
今のところ機嫌もよく熱もないのですが…

注射を打って熱などの副作用が出た方、どれくらいで出ましたか?

コメント

ちょびすけ

そんなことあるんですね( ゚д゚)
心配ですね…。
うちの子は毎回微熱出ますが、その日の夜か次の日の午前中に出ます!

  • まふもふ

    まふもふ

    もう聞いた瞬間、頭の中が真っ白になりました。
    パニクって苦情も言えず…💦
    看護師さんに「すみません…確認不足で…」と謝られました。
    本当に最新の注意を払ってほしかったです😭

    熱はすぐ出るわけではないのですね💦
    やはり数日はいつもより注意して様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 4月13日
のきごん

うちの子は翌日に38.5度の高熱出ましたが、1日で下がりました。
何もないといいですね😣💦

  • まふもふ

    まふもふ

    38.5も出たのですね💦
    元気そうですが、熱が出るのでは…と心配です。

    本当に何もないことを祈るばかりです😢

    • 4月13日