※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなち
その他の疑問

受給券の有効期限が兄弟で違うのは市のミスでしょうか?前の受給券は捨ててしまったので、兄弟で同じものなのか教えてください。

今回届いた受給券が兄弟で有効期限違うのですがこれって市の印刷ミスなのでしょうか??

それともみんな兄弟で違うものですか?

前の受給券は破棄してしまったので覚えていなくて💦
兄弟がいる方など誰か教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

さーり✴︎

姉妹ともに令和7年7月31日までとなっています🤔

• さなち

さなち

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    右の令和6年8月31日が本当は7年7月31日になるってことでしょうか??

• 8月1日
れんれん

下の子が、1歳になるからですよ!またすぐ別の用紙が届くはずです👍
1歳超えたら通常は、通院が1回300円になるのですが、お兄ちゃんが無料なので、期限だけ変更になった用紙が届くはずです!

はじめてのママリ

年齢で対象外れるとかではないですよね?🤔

• さなち

さなち

市のホームページには特にそういう記載がなくて😭
    1歳になるからって有効期限が1ヶ月しかないってことですかね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく分からないですがミスの可能性もありますし、一度、市役所に持っていってきちんと調べてもらった方が安心ですね😵💦

• 8月1日
𖠋𖠋𖠋

私の住む地域では医療証は誕生日月で新しいのがくるようになってますよ☺️

• さなち

さなち

この受給券7月26日に届いたのですが、来月にまた新しいのが届くかもしれないって事ですか?!

• 8月1日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

引越しされました?☺️
    だとしたら私の住む地域と同じ感じだと誕生日を迎えてから1年間の受給者証なので、来月1年間使える新しい受給者証が届くと思います!

• 8月1日