※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で文句ばかりでつらい。どう対応すればいい?

もうダメです育児が辛過ぎます、、、
娘が〇〇行きたいと言うから連れて行っても終わったら後から文句ばっかり、〇〇食べたいと言うから買ってあげてもあとから▲▲がよかったのに!と文句ばっかり。

何もしてても、終わったら全部文句ばっかりです。

本当にしつこいしスルーしたら余計キレるし泣き叫ぶし、
じゃあ今度そっちにいこうねーとか優しく言っても、
やだ!いまがいい!とかもう話になりません。
私もまじでブチギレて大泣きして反省してた風だけど、今日もまた同じことの繰り返し。

ここ2ヶ月くらい本当に文句が多くて一緒にいて全く楽しくないです、、、、

またそうやっていっちゃうの??ってぐちぐち文句言いそうな前に注意しても止まりません。

皆さんのお子さんはどうですか??もうつかれました
どう対応したらいいのでしょうか

コメント

こたん

解決策なくて申し訳ないですが、
うちも同じです!
文句を言いたいお年頃なんですかね😇
うちの子も3歳すぎてからそういうの多くなりました🥹
あとでね!ができず、いまがいい!ってよく言います😂
よく言う共感しても全然聞かず無駄なのでやめました😂
言われる前に、後でこれがよかったとか言わないでねって釘を刺しますが、あんまり効果もなく、、、
あんまりよくないですが、
そんなことばっかり言っててママも楽しくないからこれからお出かけするのやめるわ。とか
ママのお話聞いてくれないなら、◯◯のお話も聞かないね。
と突き放して泣かせることが多々あります😇
あとは、パパの言うことは謎に聞くので困った時は怒ってもらいます。。。