※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

父から式の再延期要請。結婚5年目の娘に不満。入学祝いも出さない。妊娠中の女性のイライラ。

実家の父親がうるさい。
この度、妊娠報告して式を4月にする事も報告したら
父親から「こっちも来年、出費が嵩むから式を再延期して欲しい。」と言われた。
いや あなたこの間式の事で報告したら自分は出席しない。結婚して5年経つのに今更やっても誰も喜ばない。と言ってたのに。
お金も自分達でやる言ってるのに。
しかも娘の入学祝いは出さない言ってる人に言われたくない。
妊婦だからか些細な事でイライラ

コメント

ママリ

妊婦じゃないし当事者じゃないけどイライラしました🙌
ほっときましょー!

• 🌈👼

🌈👼

式も旦那の地元でなんで挙げないんだ。そうすればついでに観光も出来るのに。津波被害の所を見たかったんだぞ。車代でガソリンすむのに。と言われた事も思い出してしまいました。
    地元の式場なんて古い会館しかないよ。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

え?え?津波被害の所を見たかった??どういう感性??😅
    津波被害地は観光名所じゃありませんが?😅
    なんだかお金のことしか考えてないんですね🤷‍♂️

• 8月1日
  • 🌈👼

🌈👼

家族に旦那を紹介した時、父が地元は?と聞いた時、旦那は震災箇所の名前を言った瞬間「て事は家は?流された?震災の時どうしてたの?家族は?流された人いるの?津波酷かったよねー。テレビで船とか道路に上がってるのとかすごかったよ。あそこらへん?」と人が思い出したくない事を根掘り葉掘り聞いて旦那は苦笑いしながら答えてました。
    私は旦那が震災箇所出身と知った時は何も聞きませんでした。人には聞かれたくない話しだってあるのに。実家に帰ると父は「津波があったここって家から近いのか?写真撮れるか?」と傷をえぐることしかしない最低な人です。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

そういう気持ちならば出席もしてほしくないですね。お祝い事なんだし相手の出費云々は全く関係ないです😅

• 🌈👼

🌈👼

私の専門の卒業式の時も友達が震災箇所近くで卒業なんだからおめでたい話をするべきなのに「え?出身が〇〇?じゃあ震災の時、電信柱に死体がついてたってあれほんと?見た?」と最悪な話をしてました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい💦、空気読めなさすぎて会わせたくないですね🥲

• 8月1日
  • 🌈👼

🌈👼

式に参加してたら旦那の親戚に津波被害の事を聞いてくると思います。
    両家挨拶の時も普通に震災の話ししてきたし。
    親戚に津波で流されて亡くなった人もいるから絶対、どこでどうなったとか聞くよ。
    来ない人になんであーだこーだ言われないといけないんだろ。

• 8月1日