※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

夏休み中、外出や予定が立て込んで疲れてしまい、子供のお世話も大変。他の方はどのように過ごしているのか気になる。

夏休み。
何も予定がないとずっと家にいることになって生活リズムも崩れる‥!!と思い、毎日習いごと、お友だちと遊ぶ、ジジババの家に遊びに行く、などなど外に出る予定を1日一つは入れていたんですが‥夏休み開始から2週間、疲れてしまいました😮‍💨
これからお盆前の9日まで、サマーキャンプ、従姉妹との旅行、スイミング短期教室が控えており、なんかもう燃料切れです🫠私の生理期間なども重なってしまい、イライラは募り。子どもも毎日楽しそうに予定はこなしているのですが、やはり疲れからかぐずりも増え。
本末転倒では‥?となってます。
みなさんはどんな感じで過ごしてますか?😂
もうワンオペ夏休みきついです😂

コメント

きき

まさにうちもずっとプールに行ったりお出かけしましたが、今日はなんかもうしんどくて習い事まではダラダラしてます🤣
旦那出張中なのでワンオペです!
晩ごはんはUberします🫠

• ちゃこ

ちゃこ

ワンオペきついですよね😂
    うちも習い事までダラダラしたり、体を休める時間も作ってるんですが🫠2人連れて少し外出しただけでぐったりです😂暑すぎて😂
    今日はうちも夕食はデリバリーしちゃいました🚚手抜けるところは抜きましょうね〜🫠

• 8月1日
  • きき

きき

下の子が3歳前だと大変ですよね😭
    我が家も母は他界してます、父は近くに住んでますが仕事してるし子守できるようなタイプではないので笑
    やっっと8月に入りましたが残り約一ヶ月何しようってなりますねなにせ暑すぎますもん😨

• 8月1日
ママりん🔰

ありえないです🤣🤣
私は逆に予定を入れたくなくゆっくりすごすって決めてたので、お友達からの誘いも容赦なく断ってます😂!
むしろ誘わないでくらいの感じです!!
行くなら自分のタイミングでプール連れて行ったり実家行ったりお母さんと一緒にどこかいったり気楽に夏休み過ごしてます!!
最高です🥰

夏休みなんてゆっくりでいいんですよ!毎日異常に暑いし😣
無理しないでくださいね❣️

• ちゃこ

ちゃこ

完全にワンオペで、実母が他界してて、仕事してる父と所詮他人の義父母と過ごすのでどうしてもあらかじめ予定立てて‥ってことが多いので😂
    行き当たりばったりができないんですよね〜😂自分のお母さんと過ごせるの本当に羨ましいです😅
    2歳と6歳連れてプールもきついですし😓

ほんと暑くて嫌になりますよね〜

• 8月1日
もこもこにゃんこ

のんびり過ごしつつ、ちょこちょこ予定入れて、その日の気分でお出かけも良いかな〜な夏休みです😄

• ちゃこ

ちゃこ

ゆるゆる〜くらいでいいんですかね😂ありがとうございます😊

• 8月2日