※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわるん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、旦那が忙しくサポートが不足。ストレスや孤独感で悩んでいます。産後の変化に期待しています。

今現在妊娠14週です。つわりの方が気持ち悪くて食べてすぐ吐いてしまう日もあれば全然食べられる日もありで、腰痛や体調の悪さから仕事も減らしほぼ家にいます。旦那の方が飲食店勤務で忙しく朝から次の日の早朝まで居ないことがほとんどです。初期の初期はご飯作ってくれたり、家事はほとんどしてくれて助かってましたが、最近全くしてくれなくなりました。前より新店に移動をして、忙しくなりストレスや疲労が溜まってるのも分かってはいるのですが、気持ち悪いとうずくまっていても、またかよ。とかそういうのだるいからやめてくれね?って感じになってしまいました。つわりの方ももう終わっただろ仮病やめろよとか、動けるだろとか言われてしまうようになりました。一日中家にいれていいよね。とか産院の話も予約取ろうとしてもそっちが勝手に決めろよ。とか里帰りして産んでこいよとか。ブルー気味になっているのもあり、このままやって行けるかなとか、生まれても子育てとか全くしないで罵倒し続けられるのかなとか。色んなことを考えてしまって、何も無くても涙が出てきたり居なくなりたいと感じることが増えました。普通の時はそうでも無いですが旦那は自分のことばっかりで自分のゲームの話とか聞いてたり一緒にゲームしたりご飯食べに行ったりしてる時とかは上機嫌での状態で、子供できなきゃこうならなかったのかな。とかの状態です。正直どうしていいのかも分からずきつすぎます。産まれたら変わってくれたりとかするものなのでしょうか。

コメント

ゆたん

酷いですね💧
私も1人目の時旦那に、どうせ仮病だろって言われた事あってとてもショックでした!
男の人は妊娠出産するわけじゃないので、悪阻のしんどさも分からない、分からなくて当然ですが😂
そんな言葉や態度ばかりされていたら、悪阻も余計にしんどくなっちゃいますよ💧
里帰りっていう話が出るという事はご実家は遠いのですかね?
一度実家に帰ってしばらくゆっくり休んでみてはどうでしょう?
旦那様も1人で冷静になって考えてくれませんかね😞

y

あまり人様の旦那様を悪く言いたくないですが、最低です。

ちなみに私の旦那もクズですが、そこまで言ってきたことないので相当です。

正直言ってDVですよ。

そうゆう気質持ちだったんだと思います。

里帰りして産んでこい?
奥様のサポートすらできない男が、よく子供を持とうとか思えましたよね。無責任すぎます。
仕事が忙しくてストレスとか関係ないです。
疲れていて家事ができなくても、思ったとしても、言わないことは誰にでもできます。

わたしなら事情を義親に話して期間を決めて実家に帰ります!
赤ちゃんにもストレスかかります!!

ちぇる

ストレスや疲労が溜まってても、人の気持ちが考えない発言は有り得ないですね…

つわりの辛さ大変さは経験した人しかわからないですし、自分よりもっと重症な方の辛さは私にもわかりません。

初期の初期はご協力頂けたとの事ですが、今の状態が続くととわるんさんの身体も心もボロボロになってしまいそうです。
今すぐにでも実家に避難して欲しいくらいです。

DV発言っぽいものも見受けられるのでボイスレコーダーで録音しておいて、義両親がまともな方であれば聞かせるのもアリかもですね💦